今日のメニューはアサリのバターしょう油蒸し音譜



ちぃ天使のひとりごと


      <材料>     2人前



        アサリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g



        青ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々(好みで)



             ★ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    

             ★ しょう油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


             ★ バター・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1




    <作り方>



      ① アサリは塩水に漬けてよく砂を吐かせて、


         殻をこすり合わせて洗います。



      ② 鍋にアサリと ★ を入れ火にかけます。


         アルミホイルで軽く蓋をします。



ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと



      
       ③ アサリの口が開いたらすぐに火を止め器に盛ります。


        好みで青ネギの小口切りを散らします。




ちぃ天使のひとりごと


       バターとしょう油の風味が最高ドキドキのアサリ蒸し音譜


               出来上がり~ニコニコ





      ♥ 十六穀食パン ♥




ちぃ天使のひとりごと



      今日は十六穀食パンを焼いた食パン


      

  


      うちの息子くん ごっつい好き嫌い多いから


             1日の目標を 無理やり 立ててやった!!



       1日 30品目!!




    うち時々 雑穀ごはん炊くんやけど・・・


        息子くん 

               十六穀 + 米 = 17品目


          ご飯だけで17品目作戦に出た~( ̄_ ̄ i)


     毎日 雑穀ばっかり食うとったら



        おばはんは 食物繊維で腹パンパンDASH!になるんやっプンプンむかっ




          と 言う事で・・・食パンに入れてみた目


              息子用に1斤焼いてみた食パン



         雑穀米を7分茹でて、生地にねり込んで焼いたひらめき電球



ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと




ちぃ天使のひとりごと


         


                         別に・・・・ガーンて感じや・・・汗


           ぷちぷち とした食感が・・・・・あんまりいらん感じやガーン


           味もなんやら分からん食パンの味や汗




 


<まとめ>



   めんどくさい割に そんなに旨ない( ̄_ ̄ i)



   


     もう2度と作れへんわガーン汗    多分・・・・・絶対。



          息子くんは30品目のためビックリマーク


                 うまいわ~ラブラブ!

                       言うとったけど・・・



              その食パンが無くなったら・・・(≧▽≦)




                    食べてしもうたら(^ε^)

       


  


 野菜地獄が


    君を待っている:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





        ペタしてね          読者登録してね