今日のメニューは牛肉のバターしょうゆ焼きで~すナイフとフォーク



ちぃ天使のひとりごと


       

       < 材料 >           2人前


          牛肉薄切りorこま切れ・・・・・・・・・・・ 150~200g


          ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個


          しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1/4パック



                A 酒・・・・・・・・・・・・ 大さじ1


                A 醤油・・・・・・・・・・ 大さじ1


                A みりん・・・・・・・・・ 大さじ1



          サラダ油・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1


          にんにく(薄切り)・・・・・・・ 1片分


          バター・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1弱


          醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1弱



       < 作り方 >


           ① ピーマンは、太めの千切りにします。

              しめじは、小房に分けます。

              牛肉は、Aと合わせよくもみこんでおきます。


ちぃ天使のひとりごと


           ② フライパンに油とにんにくを入れ、火にかけます。

              香りが出たら、牛肉を加え、肉の色が変わったら

              ピーマン、しめじを加えて炒めます。


ちぃ天使のひとりごと


           ③ バターと醤油を加えて、サッと混ぜ火を止めます。


           ④ お皿に盛りつけます。


ちぃ天使のひとりごと


                   出来上がりラブラブ!








     ♥ 今日のおつまみ ♥





                  イカ蔵の芋焼酎の お供ですお酒



    黄金イカ (シャレちゃうで!)ドキドキ


ちぃ天使のひとりごと




    あさりの酒蒸し~アップ


ちぃ天使のひとりごと




  うつぼの揚げ煮アップ


      ちぃ天使のひとりごと


山芋納豆~アップ

ちぃ天使のひとりごと






こんなんでちびちびお酒飲んでくれたらええけど・・・


一口がめっちゃ多いうえに、食べるの早いビックリマーク


これは ただの箸休め・・・汗

何本 箸休める気やろ…て言うほど食べるガーン

食べてる時が一番幸せ~ドキドキみたいな顔する。




この他に

牛肉のバター醤油焼き


豚ぺい焼き


鶏手羽元のスープ


そこらへんの物( キムチ・御漬け物 )をつつくガーン




「 俺 少食やからなぁ・・・」

笑ってるし・・・




もうええわっ(=`(∞)´=)




また 豚汁ブタ作りたなったわガーン汗







まあ音譜よく食べるのは健康な証拠(ぶーぶーの証拠)やしビックリマーク

ええ事なんやけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

イカ蔵さんビックリマークたくさん食べてね~ニコニコ


  



   ( ダイエットするビックリマークって張り切っとったの・・・・

               あれ 私の幻覚やったんやろか・・・・・ガーン!?






         ペタしてね       読者登録してね