遠足のお弁当 | **ほっこり生活**

**ほっこり生活**

おウチごはん*時々*手作りお菓子*パン*お弁当

今日は息子くんの保育園の親子遠足でした。


そんな本日の遠足のお弁当がこちら。



**ほっこり生活**


出たっ。ゴーカイジャー。


2歳7ヶ月の息子くん、保育園のお友達の影響で、すっかりゴーカイジャーの虜です。


中身はこんな感じ。



●ゴーカイジャーおにぎり(ケチャップライス)


●豚肉の和風ハンバーグ


●だし巻き卵


●くるくる魚肉ソーセージ(海苔&チーズ)


●たらこ人参


●ブロッコリー


●ミニトマト



今日の遠足、鹿児島市の『かごしま健康の森公園』というバスで1時間くらいのところでしたが、


桜島の火山灰の凄いこと・・・。


目で見て灰が降ってるのが分かるなんてビックリでした。


なので、お弁当も急きょ室内で食べました。灰が凄いので今日は体育館のホールで食べます・・・って。


わたしの住んでる所はそこまではないんだけど、鹿児島市の人は大変だな~と改めて実感。


息子くんは遊具遊びや水遊びをたっぷり楽しんで、帰りのバスでぐっすり眠り、それから家までの車でも眠り、


家に着いても起きることなく、まだ眠り続けてます。もうすぐ3時間。。。