遠足のお弁当 | **ほっこり生活**

**ほっこり生活**

おウチごはん*時々*手作りお菓子*パン*お弁当

今日は息子くん、保育園でお別れ遠足。


お弁当持参と聞いたのは数日前・・・。今日お休みでよかった。。


THE・定番って感じの『アンパンマン&バイキンマン弁当』にしてみました。




**ほっこり生活**


○アンパンマンのおにぎり


○バイキンマンのおにぎり


○煮込みハンバーグ


○ウインナー


○ほうれん草入り卵焼き


○にんじんの煮物~LEGO風~


○ブロッコリーのガーリック炒め



朝5時起きで頑張りましたよー。(でも昨日は9時半に寝たのでたっぷり7時間半睡眠ですの。)


朝からハンバーグこねこねして、ちまちまと海苔を切り切り、卵を巻き巻き・・・


LEGO風にんじんはこちらを参考にさせてもらいました。


Cpicon キャラ弁✿ブロックな「おかず」 by ナオボ


にんじん煮て、ストローでくり抜いてまた差し込むだけ!かなり簡単で見た目カワイイ*


オススメです♪


このお弁当を見た息子くんのリアクションが見てみたいー。