「やくざ店長の身だしなみ」 | 露伴の徒然なる日常

「やくざ店長の身だしなみ」

【今日の名曲アルバム】

おばあちゃんが長淵剛のファンで
小さい頃からギターを教えたらしい。



中川あゆみ / 事実 ~12歳で私が決めたコト~ Short Ver.







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











私が副店長の時に教わったY店長は






会社で一番恐れられていた、






やくざまがいの店長だった。笑





髪型こそ、パンチパーマ(会社で禁止)





ではなくオールバックであったが





金の大きな指輪、ロレックス、





カルティエのバック・サイフ・キーケース





ピカピカの革靴。












Y店長「店長はお店の顔だから・・・」





持ち物は別として





身だしなみは完璧だった。





髪型も毎日きめて、靴も常にピカピカ!









$露伴の徒然なる日常
(関係ないけど、イメージ)











ある時、書類を記入しているY店長の手元の爪をみた。






(ちなみに、達筆です!)













深爪か!って思う程


爪の白い部分がない!!






常にそうだった。









それまでは、爪なんて全く気にしていなかった。





Y店長から身だしなみを教わってからは





爪もしっかりチェックするようになった。





さすがに、トップコートを塗ったりはしないですよ!笑
















ここで爪を切るタイミングなのですが





皆さん、いつ切りますか?





夜は「命を詰め(爪)る」ということから





あまり切るものじゃないと言われたし。





あと、出かける前に爪を切ると怪我をすると言われ・・・。





実際、子供の頃父が出かける時に爪を切って





どこで切ったのか、(かまいたち?)腕から血が出ていたのを覚えている。








いつ切ればいいんだ!!笑








まぁ、最近は気にせず、お風呂上がりに切ってますが!笑


















Y店長に教わってからは、特に身だしなみは気にしている。





特に危ないのが鼻毛!




これ最悪!笑




鼻をかんだ後などに











ばっさー!




なんて出てたら、もう・・・最悪!




指で戻すしかないけどね!!笑









って何の話だっけ??









もう長いので、結論。






身だしなみは

男が思っている以上に

女性は厳しい目で

チェックされている

ということですね。



















(ちょっと、仕事上でへこんだ。

チクショー!

見返してやる!!)