昨日は46回目Hurri 。  -0.2kg  TOTAL -15.6kg  あと -4.4cm


一週間ぶりのHurri だった。わりと空いていたので、最後の椅子の鍼もベッドで

寝たまましてくれて、とっても楽チン。


マッサージも男の先生だったので、あんまりくすぐったくなくて、気持ちいいめ。

最後のほうは、本当に力が抜けていたらしく、体の感覚がなくて、

頭と、マッサージされてる箇所だけが肉体っていう感覚。初めてだったな。


通えないのを気にしているあたちを、先生方は、とっても気遣ってくれて

「大丈夫、いい感じよ」とはげましてくれた。ありがとう!先生。

間があくと、冷たい感じになるって聞いてたこともあったけど、

まったくそんなことなかった。あたちが鍼をしているあいだも

「あ、久しぶり、2ヶ月ぶりくらいじゃない?」って感じで、やさしかった。

冷たくされるとagainの意欲がなくなるけど、変わらずに接してくれると

いつでも大丈夫なんだって安心する。


まだなかなか週2とか3のペースに出来ないけど、いけるときはなるべく

通うようにしよう。

遠のくと、意識もダイエットから離れやすくなっちゃうから。


キャベツダイエット、いただいたコメントをみると、かなり成功者が多いらしい。

わりと短期間で結果が出るので、Hurriに通えない人とか、

ちょっと食事制限できる人は、やってみるといいかも。

3ヶ月頑張るとはっきり効果がでるかも。

スーパーでキャベツの千切りだけとか売ってるし。

暇なときに、ざくざく切っておいて、タッパーとかジップロックに10個ぐらい

小分けして、かわいいドレッシング入れとか探して日替わり持参で味を変えてもいいかも。


あっ、そういえば、最近お気に入りのドレッシング。

日清のコールスロー ダイエットドレッシング、前にフレンチの名前で出ていた改良版だと

思うんだけど、ちょっとグレープフルーツみたいな柑橘系の味もプラスされていて

春のサラダにはぴったり、コールスロー(キャベツの千切りをさらに短く切って、コーンとか

ハムの細切りで和える)で食べてもいいけど、普通のサラダでも十分いける。

トマトとか、きゅうりとか、生の春菊の葉っぱとかにも、あうわよぉ。

フレンチ版がなくなって、家族中で残念がってたんだけど、よかった。名前はどうでもいいから。

スーパーで、220~250円位だと思ったl。

好みもあると思いますが、よろしかったら、お試しください。

でも、ダイエットって名前は付いてるけど、とろみ系だよね。いいのかなぁ?