実録!検証!燃費テスト その3 | 愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

実録!検証!燃費テスト その3

更に続きです!


健康ランドの朝は早いものですね、

「おはよ~」「腹減った~」などガヤガヤしてきたので眠い目をこすって時計を見たら

「まだ6時・・・」


  挿入歌 「6時~♪あまどパタパタ、うる~さい~な~♪」 (ひらけポンキッキより)


(う~ん、うるさいな~、もうちょっと眠らせてよ・・)←典型的な低血圧

たしかにパタパタママも6時からバタバタしはじめるわけですし、

折角の健康ランドなのでもう一回お風呂!スッキリ!早起き万歳!


2/28

7:50 四日市出発です。

    「おーこれがシャープの亀山工場かぁ~」

    「え?どれどれ?」

    「はい!前見て運転!」 

    な~んてやりとりしながらひたすら走ります。


    「どっち?」

    「まっすぐ!」

    「え?でもナビがこっちって・・・・」

    「まっすぐだよ~」


    そうこうしてるうちに到着しました!


9:45 今回の目的地は松阪牛のお店「長太屋 ちょうだや」さんです。

    時間が早かったので予定の時間までの間ファミレスで朝食しました。

    ここのレジでなんと「ガチャガチャ」を発見!(どこにでもあるっての!)

    「社長~買って買って~!」 愛宕自動車(ピーターパン症候群が発症)

    「お!やりたいの?ほれ」 愛宕社長(やさしい)

    ガチャガチャ!カラコロン!

    「やった!武者ガンダムだ~!」 愛宕自動車

    「常務~買って~!」 愛宕自動車(ちょっと調子に乗ってる)

    「あはは~いいよ~」 愛宕常務(常務もやさしい)

    ガチャガチャ!カラコロン!

    「お~!ジョニーライデン!うっひょ~!」 愛宕自動車

    「真紅のザクはやっぱジョニー・・・シャア専用と間違えるようならまだ勉強が・・」(ひとり言をブツブツ)

    「専務~!緑のザクがほしいんだ!」 愛宕自動車(完全に生意気な子供)

    「え?コレって欲しいのが出てくるの?違うでしょ?」 愛宕専務

    「早く!早く!」 愛宕自動車(目がキラキラ)

    「運転がんばったからね~ご褒美だよ」 愛宕専務 (やっぱやさしい)

    ガチャガチャ!カラコロン!

    「どしぇ~!ほんとにザクだ~!すげ~すげ~!」 愛宕自動車

    (いい歳のおっさん達がレジ前で大騒ぎ、大迷惑。)

    「エイツ~エイツ~、・・・・あれ?」 愛宕自動車

    (すでに店外へ逃亡済み・・・やるなエイツ!さてはニュータイプ?)

    
愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

鋭い方はこのガチャガチャ達がどうなるかは察していますね!

お楽しみに!


そしてみなさまのお仕事をおとなしく見学


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)
(いざ出陣!専務!がんばって!)


無事にみなさまのお仕事も終え、

待ちに待った「ごは~ん♪」を堪能


更に松阪牛をゲット!(ちゃんと購入しました~)

「ひゃ・・・100グラムってどのくらいですか?」

(庶民の香りをプンプンさせながら恥ずかしい質問を連発!)
愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

本題に戻ります。

ここで給油です。


ここまでの走行距離 506km

給油量 46.8リットル

実質走行時間 5時間45分

往路の平均スピード 88km/h

往路の平均燃費 10.8km/リットル


さて!次はいよいよ赤福!

じゃなくて復路です。(本題がほとんど無いじゃん!)

あでゅパー