遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

まずは少し去年の振り返りから(-_^)
去年は決断の年キラキラでした。

息子が成長したのが大きいです。私が成長させてもらい、私が決意できたとも言えます。


英語スクールを辞めましたビックリマークビックリマーク

ずっと見てきてもらったスクールは帰国子女対象の維持教室としてスタート、中学帰国子女受験をサポートする教室でした。息子が入学できたのは稀、当時は入学テストもなく、息子の理解度レベルで入学したようなもの。
帰国子女枠で受けられない息子、でも気の合う、英語で色々話が通じる仲間がいる居心地のよい空間でした。

中学受験の方向性が見えてきたので、卒業です(*^_^*)

英語以外では、サッカークラブを移籍することに!これはかなりコーチにとってはシビアですが、息子の才能を120%引き出すアプローチをしてくれるなら、どのコーチでもこだわりません 

そして今年。新年になる前に次の年の目標を決めるのが好きでわくわくしますが、
新年の抱負は、元旦にふと浮かんだ直感が半分です!

そんな直感で決めた新年の抱負ですキラキラ


原点に戻り、ブログタイトルにもあるように今年も"何か楽しいことがありそうな♪"のスタンスでいきます!

ここでいう楽しいは、「楽しいな~」で終わらない、興味をぐいっと引き出すようなもので、私もアプローチを探していくのを楽しみたいと思います!
皆さんがわくわくして、やってみようかな!そんな反応があったら、「楽しいこと」が上手く引き出せたという証です 笑


攻めの年にします!

息子が、JUST DO IT ! THAT IT! 
とやるしかないでしょ的発言を12月にしていたので、今年は攻めます その気になったなら今のうちにやるしかない!伸ばせる力は全て伸ばしてしまおう

英語も、日本語の国語も諦めさせません

流れで英検1級も受けるのかな。息子が
受けてみたいらしいので^^; 


皆さんのブログに挨拶回りできず、ちょっと遅い新年の挨拶になってしまいましたが、

今年もよろしくお願いいたします


新年の抱負~番外編~
新年早々あるものを引き寄せてしまいました!笑い泣き

三ヶ日が過ぎ、明日から私も仕事のはずだったんですが、、、

年末から楽しく賑やかに弟夫婦も含め、
息子はボード、私たちはスキーと3泊の旅行に出かけた先で、
初日から悪寒と節々の痛み…
これはひょっとして、、、インフルエンザ?

しかし症状が軽いのか頭痛と胃痛と悪寒、節々の痛みだけなので、解熱剤で乗り越えました
痛みに強いだけともいう 笑 

息子はスノーボード中級レベル、どこでも好きに滑るので、私はほぼ隔離の中、スキーを楽しみましたニヤリキラキラ


マスクは二重にホテルにあったウィルスバスター的ネーミングのスプレーを振りかけ、スキーを出来たくらいだから大丈夫、大丈夫と帰宅、

まさかのインフルエンザ、でした
皆さんもお気をつけ下さいね

{53287351-5806-4B39-9667-0C9ED02CDA9C:01}