旧正月なので中国ネタでも | 安心安全野菜のアットベジ通販 店長ブログ

安心安全野菜のアットベジ通販 店長ブログ

九州地方で収穫された美味しい野菜を召し上がれ♪

新年快楽!

1月23日は旧正月!ということで中国は休暇モード。

なので現地で働く友人も日本に戻ってきてました。

(先日一緒に遊んでました)




好景気に沸いているはずの中国ですが、近年はそういう

浮かれモードでもないみたいですよ。



不動産バブルは完全にはじけたようですね。香港の

不動産価格は半年で35%ほど下落したそうです。

この下げ幅は異常ですよ・・・。



外食産業も軒並み値上げラッシュです。

とはいえ日本人の感覚からすれば、まだまだ安上がりで

済む印象を受けますね。例えばブラジルではマクドナルドの

バリューセットが800円ほどですが、中国だと日本の

半額ぐらいの感覚だったかな。それでも現地の感覚では

高いですが。



海外投資もハンパ無い勢いで増加しているようです。

国内で得た金を海外に投資するわけですから、近い将来の

行く末は分かりそうなものですよね。そりゃあ個人口座の

引き出し規制も実施するってもんですよ。



今日は結構ヤバめの内容でしたね。

もっと濃い内容もありますが、さすがに書けん(笑)




安心安全野菜ならアットベジ通販
$アットベジ店長のブログ-ロゴ


ペタしてね


人気ブログランキングへ