1年10ヶ月ぶりの約束。 | アットシモキタザワデス。

アットシモキタザワデス。

ツタワッテマスカ!

再見!


考えてみたら、前回の連戦姉妹の単独ライブから、

もう1年10ヶ月が経ったんだ。。。

アットシモキタザワデス。

その時に、ライブのネタで使った「れいなちゃんのサイン」。



『そんなもん、誰も欲しがらんわ!』という、

わかなちゃんのフリがありーの・・・

最前にいた自分に、ネタ中にくれたもの。




ライブ後・・・中国に旅立つれいなちゃんに

「再見」て書き足してと、お願いした。



れいな『えっと・・・どういう字でしたっけあせる』て、

とてもこれから上海留学に行く人ではない・・・(苦笑)


あれから、1年10ヶ月。
時が過ぎるのは、確かに早い。。。

(自分も思います)




でも、ふと振り返ると・・・

こと「きょもと連戦姉妹」に関して言えば

長い1年10ヶ月だったんじゃないかな、と。



自分にはすごく長かったし、濃かった。



あのシアターDでの風景が、ものすごく遠く感じるし。。。



待ち遠しい・・・っていう感覚とは違って、

この日が来るまでいろんな事があったな・・・と。




実のところ、前回の単独ライブは色々切なかった。

アットシモキタザワデス。
(これはその時に作った、告知GIFアニメ)


前回のライブでは、
突然のれいなちゃんの留学発表。

そして、連戦姉妹の活動休止宣言。




エンタの神様にも出演して、

「さー!これから!」って時の単独ライブでの、

まさかの決断。



ものすごく楽しめたライブだったのに

冷や水をかけられ、意気消沈のなか・・・



れいなちゃんが俺に

『へっへー! きょもを泣かしてやりましたよ!』
と悪びれて言ったのを思い出す。



(「くっそ」と内心思ったw)




いわずと知れた、ラブラブな二人だ(^ー^;)

きょもちゃんの中でもすごい喪失感だったんだろう・・・
そりゃ、泣くよ(^ー^;)


自分たち、お笑いを見てた仲間も

れいなちゃんがいなくなるショックで、

ライブ後はさすがに口をつぐんだ。




「一年かぁ・・・長いな。」


『今後、わかなをよろしくおねがいします。。。』


「はい。」



返事はしたものの・・・・

正直なところ、わかなちゃんのピンでのステージを観に行く自分を

この時点では、まだあんまり想像できなかった。




でも、なぜだか・・・・

本当に毎月毎月、足しげく

事務所ライブに通って良かったなと・・・今はすごく思う。



実際、わかなちゃんのピン芸の秀逸さに感動して通ったんだけども。



もし、わかなちゃんのステージを観に行ってなかったら

色々繋がってた糸が切れてたかもしれなかった。




自分と連戦姉妹と繋がってた糸だって・・・言っても細い。



姉の留守中に、舞台を守ってるわかなちゃんの

お笑いを続けていく糸も、

実はそんなに太くはなかったんじゃないかと思う。




そして、わかなちゃんときょもちゃんの糸も。。。

それでも、わかなちゃんの単独ライブやトークライブにも

必ず足を運んで繋がってた。


て、ちょっと㌢に書いちゃってますが・・・・



ぶっちゃけた話・・・

れいなちゃんはガチで上海へ恋愛しに行ったのかもしれないし(苦笑)

ホントのところは、お涙チョウダイな話ではないのかもしれない。




むしろ、わかなちゃんのピン芸人ぶりは本当に立派で

その城を守りぬいたわかなちゃんに涙をチョウダイ(笑)



わかなちゃんは本当に身体が弱くて。。。。

何度も病に見舞われたのに、

あのもやしのような身体で立ち上がってる。


わかなちゃんがもし・・・・

ピン活動中に心折れていたら、

帰国したれいなちゃんが

心新たにお笑いを続けたかどうかもわからない。



そういう意味では、わかなちゃんのピン活動を応援できた事は

本当に良かったなと。。。


そして、今、また単独ライブがやってきた。


正直言うと、もうちょっとリズムが整ってからでも

良かったんじゃないかとも思うけど(^^;



依然として、連戦姉妹を取り巻く状況は平坦じゃあ・・・ない。



でも、ホントに信じてます・・・

れいなちゃんのナチュラルボーンな破天荒な魅力と

わかなちゃんの才能が結実する日を。

(あ、れいなちゃんの才能もね)


フリートークの面白さも、既存のオンナ芸人さんたちに

まったく遜色ない。


ただ、この世界で売れるって事は・・・才能だけじゃなくて

見えない力もあるんだろうな・・・と。



それでも、いつか、我らが愛して止まないきょもちゃんと共に、

苦労話も、語り草になる日が来ますように。。。
アットシモキタザワデス。