ikeaのクリスマスツリー | @patioの花かざりな日々

@patioの花かざりな日々

ハンギングバスケットと寄せ植えを中心とした花装飾屋"@patio(アット・パティオ)"のつれづれ日記

IKEA(スウェーデンの家具店、関東では船橋、港北等に出店)で
生モミの木を1990円で販売している。
しかも買ったモミノキを年明けにIKEAに持って行くと、1990円分の
お買い物クーポン券がもらえる、という「超」お買い得なツリー。
(業界泣かせとも言う)

昨年はゲットできなかったので、今年は話のネタに購入してみた。

広告では「高さは100-120cm」とあったが、家で測ってみると90cm。
横幅はあるし、葉も密についているので、かわいらしい形ですが、、、

でも やっぱり 小さいしょぼん

スタンドに載せて飾ってみたけど、ちょっとアンバランスだったかな~。


@patioの花かざりな日々

カフェなどのテラスに、10個くらい置いてみるとかわいいかも。