ピンクリボン スマイルウォーク | @patioの花かざりな日々

@patioの花かざりな日々

ハンギングバスケットと寄せ植えを中心とした花装飾屋"@patio(アット・パティオ)"のつれづれ日記

ピンクリボン リボン って知ってますか?

乳がんの撲滅、検診の早期受診の啓蒙・推進するための世界規模のキャンペーン
のことです。

現在日本人女性の約20人に一人が乳がんにかかると言われてますが、
早期に治療すれば治癒率も高い病気なのに、皆の関心や検診率が低いので
年々死亡者は増えているそうです。

肉体労働系の仕事をしている私としては、なんといっても体が資本なので、
”病気になる前に検査をする”という意識はあるのですが。。。
なかなか実行にうつせないのが現状ですショック!

というわけで、とりあえず、手始めに、気軽に参加できる
”ピンクリボン スマイルウォーキング2008”に友達と参加してきましたビックリマーク

東京ミッドタウンをスタートして、
赤坂サカス右矢印日枝神社右矢印国会議事堂右矢印日比谷公園右矢印有楽町右矢印東京タワー
右矢印麻布十番右矢印六本木ヒルズ
と都内人気スポット眺めながら12kmをゆっくり歩きました走る人




東京タワーの真下に立ったのは、小学生の時以来ウン十年ぶりかな?
下から眺める東京タワーのフォルムにしばらくうっとりラブラブ

写真を撮り忘れてしまったけれど、丸の内オフィス街にハンギングバスケットが
たくさん飾られていて綺麗でしたブーケ2



ゆっくり歩いて約3時間半でゴールクラッカー

Aちゃんお疲れ様でしたビックリマーク
完歩後のビールはおいしかったねビール

また来年も参加したいで~す合格