『花時間』のように撮れるかな?Lily Chicフォトレッスン に参加して Part3 | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


花の専門誌『花時間』で有名なカメラマン
山本正樹先生によるフォトレッスン 

Lily Chic Summer Photo Workshop

フォトレッスン に参加してのレポートPart3 

これが最後のレポートです。

(本当は昨日の朝アップ予定で記事を書いていたのに
下書きに入れままで更新するの忘れてたのです・・・)



これまでに、お菓子やお花の被写体で撮影した写真を
2回に分けてご紹介してきましたが、
(まだ他にもいろいろ撮影しています)

実は、この写真
私が今回のワークショップでスタジオに入って
一番初めにシャッターを切った一枚です。
      ↓
$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

午前中の自然光で撮影。



そして、ピッチャーやグラスが並んだ
全体像を撮りたかったので
少し引いて、こちらの形でも撮ってみました

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい


上の写真と同じ場所で縦に構えてもう一枚

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

どちらがお好みでしょうか?


この後、お菓子の撮影に入り、

午後の時間にもう一度、
お花の被写体中心の撮影に入ってから
撮影してみました。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

思いっきり白い八重のトルコギキョウウに寄ってみました。


$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

一重のトルコギキョウの花芯を入れてみたくなりました。



$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

再び、少し引いて撮影。

午前中と光が変わって、
白い八重のトルコギキョウの色が違って見えますね。


光が大事だってことが、
今回のワークショップに参加して
改めて解りました。


山本先生、ありがとうございました。

きっと、時間だけでなく、季節によっても
光の色は違うのでしょうね。

また、次回を楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します


いわきでフラワーエデュケーション(FEJ)の
資格取得コースを受講できます。

初心者の方から、プリザーブドフラワー経験者の方まで
お1人お1人のレベルに合わせてサポート致します。
11月の資格取得試験に向けてレッスン生募集中。

問い合わせ先
TEL:090-8445-7381(FEJライセンススクールいわき「花のアトリエ*MintGreen*」両國)
10時~17時/日曜・祝日休み
E-mail:
info@floral-at-mintgreen.com

こちらのメールフォームもご利用ください⇒クリック手紙