工作「ティッシュの箱の中は…?」 | 絵画造形教室アトリエマーラーのブログ

絵画造形教室アトリエマーラーのブログ

アトリエマーラーは、大人と子どものための絵画造形教室。教室での制作の様子などをご紹介していきます。

こんにちは。

 

アトリエの奥井です。

 

今回は、子どもクラスで2~4月に作った、

 

ティッシュ箱工作をご紹介します。

 

 

とても身近な、ティッシュの箱。

 

その空き箱の中に、

 

みんな思い思いの世界を作りました。

 

 

 

描く、切る、貼る…


今回は、どれも細かな作業だったけど、

 

みんな、集中力と根気で、

 

箱の中にすてきな世界を完成させました!

 

 

箱の中の世界は、

 

朝、夕焼け、星空と、

 

3つの表情を見せます。

 

 

ひみつは箱の天井部分。

 

くり抜いた天井部分に、

 

トレーシングペーパー(朝)と、

 

赤と青のツートンカラー画用紙(夕焼け空)と、

 

穴をいっぱい開けたあい色画用紙(星空)を、

 

重ねて、

 

めくれるように、1辺だけをはりつけました。

 

 

 

さて、みんなのすてきな世界、

 

のぞいてみてください。

 

 

 

 

恐竜の世界  2年生

 

 

 

英語の世界   4年生

 

 

 

ペットショップ   3年生

 

 

 

江戸の町   5年生

 

 

 

理想の町   4年生 

 

 

 

サファリパーク   5年生

 

 

 

 

ゲームの世界   4年生

 

 

 

バレエ劇場   2年生