みなはん、ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしでしょうか⁇


高橋ナナですドキドキ


我が家はこのゴールデンウィーク、

「近所でやり過ごす」

と決めております。


やり過ごすって、なんかあんまり前向きな言葉じゃないですが、

わたしの心境には一番近い表現です(笑)


あの3歳児と、8ヶ月児のコラボですからね。

疲れやすい妊婦には結構ハードです。


結婚したい!とか、

子供が欲しい!という方にしたら、

子供とのゴールデンウィークは羨ましい話なのかもしれませんが、

わたしは完全に、

独身時代、子供いない時代のゴールデンウィークが羨ましい。


あの、何にもしばられない自由な時間!

どこで何をしていようが、

誰も文句言わない、

あの奇跡的な時間。


大量にDVDをレンタルし、お菓子買ってきて、

しょっぱいものと、甘いものを交互に食べながら、

(ポテチとチョコレートねw)

誰にも会わず、

パジャマでダラダラ、

朝から晩までボケ~っとしたいです。


ゴールデンウィークに予定がないことを嘆いてる人がいるなら、

一言いいたい。


その時間、

超楽しめと。


結婚したり、彼氏がいることだけがいい事だと思ってる人沢山いるけど、

それは絶対違う!

世間の風潮に騙されんな!


それも確かに幸せだけど、

一人の時間も同じくらい幸せなんだよ。

本当に。


本当はいつだって素晴らしい。

これは本当に。

日々にだって優劣はない。


それに、

朝7時とかに子供に起こされない生活、

好きな時に好きなことができる生活、

結婚してからは、

子供が小さいうちは、

やろうと思っても相当ムズイ。


結婚してないなら一人の時間を、

結婚して、子供がいないなら旦那さんとの時間を、

楽しまないのはマジ、

もったいないオバケ出るよ。


わたしは独身時代の生活も、

今と同じくらい、

すっげー楽しかった!!


ヒロルもそう。

やつは相当楽しんでた。

わたし以上に!(笑)


こうやって、

お互い勝手に楽しんでた者同士が出会って、

結婚したんだよね。


だから結局、

結婚しても楽しいという(笑)


一人で楽しめない自分が誰かといたって、

結局楽しめない。

と、

独身時代の素晴らしい日々を思い出す今日この頃です(遠い目)


さて昨日は、お座敷列車に乗って、

プラレール博に行ってきました。


{B4C43529-12EE-41AC-8C0B-87838470EE26:01}

キッズトレインと名付けられたお座敷列車で、

プラレールで遊びながら、

プラレール博に向かいます。


プラレール博の中。


{DB3C3C2C-B629-4F39-8FF7-B22584AB1E43:01}

ものすごい人、人、人。

そしてとにかく並ぶ。


パパ、ママ手分けして、

60分待ちの行列3つは並びました。


{89A843C9-01CF-4893-8D88-A1B74510CF2E:01}

この方がごきげんさんでいてくれたことが、

唯一の救い。


パパ、ママの感想は一言!


プラレール、

イナッフ(充分)!!


ダイダイは、もうプラレール卒業だなー。


今日は、

ヒロルがダイダイを公園で遊ばせてくれてるので、

あたいはひなちゃんとゆっくりしてます。


前回の記事にFacebookなども含め、

沢山のコメントありがとうございます♡


SSの卒業生で起業の道を選ぶ方が多いから、

その方々に向けて書かせてもらったのだけど、

SS生じゃない方からのコメントも沢山あったことに驚きました。


幸せになるために何かをやるんじゃない。

幸せだから、何かをやる。

それが結局、社会への恩返しになる。

わたしはそう思うっす。


というわけで、

みなさま、素敵なゴールデンウィークを

{777E7449-7F76-4115-A2CE-006EE5BE6525:01}