すごい台風だったようですが、

(テレビがないのでヤフーニュースの情報しか知らない)

みなさん大丈夫でしたか??

高橋ナナですドキドキ


先日アップした歌をほめてくだすってありがとうございます。

アルバムを買えないのですか?というお問い合わせを結構頂いたのですが、

今の所どういう形になるのかまだわからないので、

決まり次第また報告します音譜

ありがとうございます!!


さて、

さっきヒロルとダイダイと3人でベッドでゴロゴロしながら、

「やっぱ人間、自分らしくいなきゃだめだね~」

って話してました。


「ナナは僕のどういう所を好きになったの?」

と聞かれたので、

「体」

と冗談で答えたのですが 笑、

まぁ、

背が180センチあって肩幅が広い細マッチョなヒロルは、

あたいの好みドンピシャラブラブ!

といえばその通りなのですが 笑、

それだけじゃさすがに、

この人に宇宙の果てまでついていこうとは思わなかったと思うんです。


出逢った時もビビッと来たわけじゃないし、

どこに一番心引かれたのかな・・・と記憶を辿ってみると、

わたしはヒロルに出逢う前から、

ヒロルのファンだったんです 笑


出逢った時の事をこんな風に書いてました。


同じホテルに、

タイに忘れた釣竿を、

けんちゃんにインドまで届けさせた

と思いきや

本人は高熱・下痢・嘔吐でいきなり入院してしまったという、

神がかりな人がいるということを聞いており、

どんだけいろいろあんねん!って、

わたしは会う前からじっちゃんのファンでした。

つか、どんだけ自由やねん。


よくガイドブックに載ってる、

「インドで入院してしまった人間」に、

わたしは会えるかもしれない。


インドにいるとマヒするけど、

よく考えたら人生において、

「インドで入院」っていう思い出の1ページを持ってるのって、

すごいな。

とか思ってたので、

退院してきて初めてじっちゃんを見たとき、

長年大好きだった芸能人にやっと会えたような感覚に陥り、

感動してサインもらいそうになりました。


~2010年6月24日の記事より~


ヒロルが、

インド・コルカタの、サダルストリートにいるほとんどの旅人が行く、

「ブルースカイカフェ」というレストランには誘われても頑なに行かず、

むしろ、

「インドに来てんのにパスタなんか食ってんじゃねぇ!

カレーを食えよ!カレーを!」と、

誘ってくれた人を心の中でディスりながら、

あえて自分らしく、

「ジモティーが食べてる屋台のカレーしか食べない」

という謎のポリシーを貫き、

路上の屋台のカレーを食べまくった挙げ句、

バッチリ大当たりして入院してくれたおかげで、

わたしはヒロルに出逢えた。


もしカレーにあたってなかったら、

ヒロルはわたしがインドに入る前に、

他の町に移動していて、出逢う事ができなかったからね。


そしてわたしもわたしらしく、

周囲の雑音一切シカトして、

婚活の一つもせず 笑、

33歳になってもプラプラ好きな事だけやって、

ずっと行かなきゃと思っていたインドに遂に旅立った。


2人がもしどっかで妥協した人生送ってたら、

今この世にはあの素晴らしいダイダイがいないって思うと、

マジ責任重大。


よく講座で言うんだけど、

本当はリンゴであるわたしがみかんに憧れてみかんっぽくなってたり、

本当はメロンであるヒロルが葡萄に憧れて葡萄っぽくなってたら、

リンゴを探していたヒロルはわたしを見つけられなかっただろうし、

メロンを探してたわたしはヒロルを見つけられなかっただろうなって思う。


ちなみにわたしも、

わたしのどこを好きになったのかとヒロルに聞いたら、

「キャラ」

と言われました。

(嬉しいような悲しいような)


いや、なんか、

ノロケ話をしたいわけじゃなくて、

うまく説明できないんだけど、

好きな事やれよ!と、

声を大にして言いたいのであります 笑


一回しかない人生なのに、

好きな事やんないで何すんだ?と。


本当は会社行くのがイヤで、毎朝ブルーだけど、

今の安定を手放すのが怖くて仕事が辞められない。

辞めたって、その後何やりたいかもわからない。

今はまだやりたいことがわからないから、

やりたい事が見つかるまで頑張ろうとと思います。


みたいな話を、

ここ最近立て続けに何人かに聞いたんだけど、

これ言う人全員に、

「明日辞めるって言ってこーい!」と言いたいです 笑


だっておかしくない?

イヤな事ばっかやってたら、

やりたいことなんかわかんなくなるに決まってんじゃん!

やりたいことに気付ける神経回路が退化しちゃってるんだから。


辞めて立ち位置変えない限り、

多分一生わかんないと思うよ。


辞めて、やっべ!これからどうしよ!!!!って窮地に追い込まれて、

やっと見えてくる世界があるのさ 笑


つか、会社側からしたって、

そのテンションで仕事してる人が社内にいると、

場のエネルギー下がるよね。


うちの会社にそういう人がいたら、

「お願いだからうちを辞めて好きな事してください」

って頭下げるわ。


わたしから見たら、

同じ立ち位置にいながら、

違う景色見ようとするのは、ある意味狂気。

でもそれをみんな普通と思ってるから怖い。


じっと我慢していれば、

いつかは周りが変わるかもなんて幻想中の幻想。

自分が変わらなきゃ景色は変わらないよ。



それに手放すのが怖い「今の安定」って何!?

それ、超思い込み!

全然安定してないじゃん!笑


毎日会社行くのがイヤでしょうがないとか言ってる時点で、

少なくても心は安定してないよね。

超不安定。


お金の安定の事を言ってるのかもしれないけど、

心さえ安定してれば人間、

どこにいたって元気に働いて暮らしていけるよ!


それに心が安定してると、

収入なんて安定しててもしてなくても、どっちでも、

もっと言えばなんの仕事やっていようが、

全然平気で楽しい人生送れる 笑


ま、楽しく好きな仕事やってたら収入に困る事はないけどね!


今この瞬間にやりたい事をとにかくやり続けたら、

やりたくないことをやり続けるっていう、

自分の人生からの逃げをやめたら、

本当にやりたい事になんてすぐ見えてくると思います。


運命の人とかもね、

自分らしくしていないと見つけてもらえないよ。


それに、素の自分じゃない、

フェイクの自分に惚れられたって、疲れるだけじゃん!

何十年も一緒にいなきゃいけないのに。

いつかバレるしダルいよね 笑


だからぜひ、

あなたはあなたらしい輝き方で輝いてください。


会社に嘘ついても、

親に嘘ついてもいいから、

自分にだけは嘘つかないでいて欲しいと思います。


人は、

自分自身であり続ける事で輝き出すから!!


誰にも真似できないあなただけの光を解放してください太陽

自分の「好き」を貫いて、

ロックしよう!!ロック


あ!昨日この映画見たの。

それで今日こんな記事を書きたくなっちゃったの。

すっごくいい映画!!ぜひ観てみて欲しい!!

結婚の「け」の字も興味なかった30歳のわたしが、

結婚っていいかも!って思ったきっかけの映画でもある!笑


もう条件とかさ~、くだらねぇよ!!


メラニーは行く! 特別版 [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

¥1,500
Amazon.co.jp


もしよかったら観てみてちょ!