今日は、

「学校は夏休みですか?」と聞かれたり、

偶然にも3人の人に、「22歳」といわれ、

めっちゃテンション上がってる

高橋・33歳ですがそれが何か?・ナナです黒猫


やだもう ぷぅドキドキ

うれしいぞドキドキ


ということで、

今度はあたい、



テレビ出チャウダヨ!!( ̄ー ̄)ニヤリ


え?

わたし1人?





一緒に出ようぜ!

ということで、

ボランティアで会った

しん君とがく君と。

シュシュババンの前で、

マザーテレサについてインタビュー受けてます。





ちなみに、

本日わたしのTシャツに書いてある言葉は、


EAT(食べる)

SLEEP(寝る)

MATE(セックスする)

REPEAT(上記を繰り返す)


ですが、大丈夫なんでしょうか?


インタビュアーの英語が早すぎて、

何質問されてるかあんまりわかってないのに、





なんか答えちゃってますが、大丈夫なんでしょうか?


で、この後いよいよ質問の意味がわからなくなって、

しん君にぶん投げました。

(モチロン、しん君もわかってない)


もうー!働いた後で、メイクはげはげなんですけど?

メイクさん、

ちゃんとやってくれなきゃ困るんだよね!


こないだの新聞といい、

そろそろインドのメディア制覇しそうですね。

次はラジオかな黒猫


というわけで、

今日は2ヶ月ぶりのボランティア復帰でした!!

やっぱカリガート大好きだわ!わたし!!

アイラブ・カリガートlove


昨日はじっちゃんがいなくて、

寂しくて寂しくて、

初対面の人に自分がどれだけ寂しいかを泣きながら語り、

元気だせよ!って、

なんか食べ物とかもらうほど死にそうでしたが、

(どんだけやねん)

今日、カリガートの患者さんの笑顔見たり、

一生懸命、無心で働いてたりしたら、

すっかり元気を取り戻したよスマイリーキラキラ

仕事って本当に素晴らしいわ!


じっちゃん も無事、

南アフリカのヨハネスブルグに到着したそうです飛行機

本当に良かっただよー( p_q)


2ヶ月ぶりのコルカタは、

2ヶ月前と変わってなくて安心しました。


前に友達になってた道端のジモティー達がみんな覚えててくれて、

会う人会う人、

「よく帰ってきた!」

「どこ行ってた!」と寄ってきて、

なぜかみんな、

チャイをおごってくれます( ̄∇ ̄+)


行きつけだったレストランのウエイター達もみんな覚えててくれて、

嬉しかったw


香港にいる時、快適で楽しすぎて、

「もうインドになんか帰りたくないだよ」って

じっちゃんに愚痴をこぼしていたら、

「いいかい?

ナナルの冒険はあと少しで終わっちゃうんだよ?

最後のシメなのにナナルはそんな気持ちのままでいいの!?」

と言われ、

そうだよな。

そんな気持ちのままじゃもたいねぇーな!って気がつきました。


旅に出ていたこないだまでの私は、

みんなと楽しく遊んだり、いろんな人に出会ったり、

りなちゃんやじっちゃんとずっと一緒で、

毎日本当に夢みたいだな、

時間が本当に、

もう本当に、

止まればいいのにな!!って、

ハイロウズの「青春」の歌詞みたいなこと思ってて、

一人でコルカタニ帰るのがすごく寂しくていやだったんだけど、

考えてみたらコルカタどころか、

インドにいることそのものが、

3ヶ月前の私からしたら、

心の底から願ってた夢みたいな話で、

きっと日本に帰ってしばらくしたら、

めっちゃ戻りたい!!って思う日々を過ごしてるんだろうな今!

って、すごい思って、

初心を忘れてたなって反省しました。


人生には結構こういうことが多くて、

悩んで、すげーやだなって思いながら過ごしてたはずの日々を、

あのころはマジ熱かったな、

戻りたいな!と思ったり懐かしがったりするもんなんだよね 笑


25歳のとき、

もう年だわーやだわーって思ってたけど、

33歳のわたしからしたら、

めっちゃ若いですけど?

みたいな 笑


だからなんかうまいこと言えないんだけど、

結局のところ、

今を丁寧に心を込めて、

集中して楽しんで生きるのが一番いい気がするよ。


過去はもう思い出すことしかできないし、

未来は思い浮かべることしかできないし、

本当にダイレクトに感じることができるのは、

今、この瞬間だけだもんね。


だからわたしは1秒1秒を、

線を引くようにじゃなくて、

点で塗りつぶしながら生きて行きたいです。


というわけで、

インドに来てから何回もブログに登場してた、

この方とももちろん再会を果たしました!





いいキャラの、

営業激しいリクシャのおっちゃん( ̄∇ ̄+)笑

もちろん覚えててくれたよー 笑


「オーーーー!」ってびっくりして、

嬉しそうに熱い握手をした後、

「リクシャ!リクシャ!」

って営業されました。


やっぱりか! 笑