強く、麗しき、ビューティフル・ファイターの皆さまドキドキ



美女養成講座の時間ですよベルラブラブ



今日のテーマは、


「鼻呼吸せよ!」です音譜



研究の結果、


美女たるもの、「鼻呼吸」は外せません 笑




東京大学医学部口腔外科講師の、


西原 克成先生は、



「口呼吸をしている限り、


美人への道は閉ざされたと思ってください」



とまで言い切っています。




口で呼吸するのは、


体にも、肌にも、顔にも悪いらしいのです。



アメリカでは、


赤ちゃんが一歳半を過ぎて断乳した後も、


3~4歳までおしゃぶりをくわえさせ、


徹底的に鼻呼吸をマスターさせるそうです。



口腔系、進んでますからねぇ・・・アメリカ。




私は事故の後遺症で顎関節症になったため、


その治療の為に


西原先生の本を読んで勉強をしたのですが、



フタを開けてビックリ!!


綺麗になる為のヒントが、沢山隠されていましたラブラブ!




その中でも、


今日は「鼻呼吸」の重要性について書きたいと思います音譜




そもそも何故、口で呼吸するといけないのかを説明しますひらめき電球



空気中には、見えないホコリや、花粉、化学物質、


ウイルス、バイ菌などがウヨウヨ浮遊しています。



鼻から呼吸した場合、


鼻腔と副鼻腔を通過する時、


粘膜の表面に生えている繊毛(せんもう)と、


そこを流れている粘液(鼻水)で濾過(ろか)され、


洗い流されます。



そして、


鼻は吸い込んだ空気を100%加湿してから、


体内に送り込んでいるそうです。




しかし口での呼吸は、



この様々なありがたいシステムをすっ飛ばし、


すべてダイレクトに体の中に入れてしまうそうです。



口は本来、食べるための器官であり、


呼吸のための器官ではないから。




食べ物に関しては浄化できるけど、


空気中の異物に対しては、ほとんど無力らしいです。


加湿もできない。




ちょっと難しい話なのですが、


大切なので読んでみてくださいねひらめき電球




口で呼吸してると、鼻の機能が弱り、


空気を浄化できなくなる。



すると体を守る最前線にある、


扁桃リンパ輪もカビが生えたようになり、弱くなる。



そして口呼吸によって乾いた喉と、鼻の粘膜は、


乾燥を好むバイ菌の、格好のすみかになるそうです。



そして、


扁桃リンパ輪で作られている白血球の中に、


バイ菌が入り込むようになる。




性質が変わった不良品の白血球は、


血液に乗って全身に散らばり、


行きついた先々の臓器を傷付ける。




それが肝臓なら肝炎、腸なら潰瘍性大腸炎、


皮膚であればアトピー性皮膚炎や湿疹、


骨髄であれば、悪性貧血や白血病が発症するらしいです。





コワッッ( ̄□ ̄;)!!




そして、美容の観点からいうと、



口呼吸をしていて、いつもポカンと口が開いていると、


出っ歯になったり

(横からの圧力がつねにかかるっていると、歯がだんだん移動してくるため)、



下唇がたるんできて、


下唇だけタラコ唇になり、



表情筋を使わないため、


目元がたるんで、小じわが増えるそうです。




でも、鼻呼吸するには、口閉じてないと難しいので、


いつも口を閉じていられます得意げ



何かに集中している時って、


口が開いたりしてる時があるので、


要注意っすよ!!(私だけ??)



こんな危険な事をしていたら、


美女にはなりずらいですからね(TωT)


しかも呼吸って、24時間ずっとしてるし!!(=◇=;)




私は普段は鼻で呼吸出来てるのですが、


寝てる時に、


めっちゃ口が開いているとの情報があったので、


こりゃいかんと思い、


寝る時に、


口の両サイドに、ハの字にテープを貼って寝てました 笑



これは西原先生の本に書いてあった方法です。


全部塞いじゃうと、


万が一鼻が詰まった時に危険なので、口の両サイドだけです。


これで、口開かなくなりましたよキスマーク



そして、意識して鼻呼吸をするようになってから、


肌がキレイになりました音譜



鼻呼吸は今までできていなかった人でも、


早い人で2週間、普通1ヶ月あれば身に付くそうですラブラブ




前述した以外にも、


口で呼吸すると酸素不足で顔の皮膚がむくみ、


顔も黒ずんでくるそうです。



西原先生の所で、


鼻呼吸を徹底して身につけた患者さんは、


口角が上がり、ほおもスッキリ引き締まり、


見違えるほど小顔になったそうです。


アレルギーまで治ってしまったそうな。



鼻呼吸の威力、恐るべしドキドキ



なので、蓄膿症とか、鼻炎系の人は、


耳鼻科行くことをお勧めします病院



私はたまに鼻が詰まるので、


花粉の時期によく売ってる、


ミントの鼻スプレーとか使って、


洗ってます(´0ノ`*)



使ってる姿は、


ものっスゴイ危ない人みたいですが、


気持ちいいですよ~ん(´∀`)ラブラブ



それでは美女の皆さま、


鼻呼吸を徹底しましょう!!




今日のポイントひらめき電球


美女たるもの、


口は閉じて、鼻呼吸。