強く、麗しき、ビューティフル・ファイターの皆さま虹




美女養成講座の時間ですよっベルドキドキ




さっそくですが、




今日のテーマ


「自分撮りせよ!」 いきたいと思いまーすドキドキ




自分撮りとは、


携帯などで、自分で自分の写真を撮ることですカメラ音譜




なぜこんな不思議な事をしなければならないか・・・笑



単純な話、



①自分を知るため。


②自分が周りからどう見えているのかを知るためです。



それでは何をやるかですが、

まず始めに、


いろんな角度から自分撮りをして、


自分の1番綺麗に見える場所と、


1番可愛くない、キツイ場所を早く見つけてください。




自分のボトムライン(最低ライン)と、


トップライン(最高ライン)を見つけるのは、


とても重要です。




それを見つけてしまえば、


1番綺麗な角度で人と話すことができますし、


人前でブサイクな場所を披露せずに済みます 笑




ちなみに私は、


可能な限り、人の左側に立ちます。


私は場合は、右の顔の方がコントロールしやすいからです。





そして、頑張って、


写真詐欺レベルの綺麗な写真を、


1枚でもいいから、早い段階で撮ってください!!




次に、


その写真を


携帯の待ち受けにしてください!!(´∀`)



待ち受けはキツイよ、ナナチャン!!という人は 笑、



1日に最低10回は見てください!!



その写真の自分を、完全に記憶してしまってください。



プリントアウトして部屋にはるのでもいいですねドキドキ





何故こんなことをするのかといえば、



その最高の状態、


1番綺麗な自分の状態を、


自分の中で、「普通の状態」、


「アベレージ(平均)」の状態にするためです。




あなたの「最高の状態」の映像は、


繰り返し見ているうちに、


脳はその映像に慣れてきて、


いつしかそれを


「普通」


「私という人間はこういう顔の人」


と認識し始めるんですねひらめき電球




今までの自分からしたら、


たとえ「奇跡の1枚」のような写真だったとしても 笑、


見慣れれば、それが普通になるんです。




そうなったらしめたもの・・・( ̄ー ̄)




ここからが重要です!!




リッスントゥーミーーーひらめき電球




その最高の状態を、


今度は自分のボトム(最低ライン)にしてしまうんです!!




そして、最低でもそのレベルを超えるように、


日々、メイクなり、表情なりを作っていく。



そうすると、


どんどん、綺麗になります。



だって、「奇跡の1枚」を最低ラインに設定して、


それを毎日超えていけば、


綺麗にならない方が難しいでしょ??


1年後、どうなっちゃってんだろ!!( ̄□ ̄;)!!


って話っスよリボン




まさに、



Keeps Gettin' Better!!

(より良くなり続ける)の精神です虹





ちなみに、私が自分撮りを始めたのは、


中学2年生の時でした。


中2のくせに、


お母さんの化粧品を借りて、バッチリメイクをし、


写真を撮っていました。




自分は人よりブサイクだから、


人より努力しないと、


可愛くなんかなれるはずがないと思っていたので、


その時の自分に出来る、


最高の状態を残して、記憶しておきたいと思っていました。




あの頃は、


いちいち現像しなきゃ写真を見れなかったけど、


今は携帯にカメラが付いてるから、すぐ見れる。


めっちゃいい時代ですよね(´∀`) 笑




どうですか??


できそうですか??自分撮り(>_<)




でもやっぱ、



できるかできないかじゃないんですよね・・・


やるかやらないかなんです\(*`∧´)/笑




こちとら本気なので、


若干スパルタ入ってきましたが 笑




本当に、男子も女子も、


何回も言いますが、自分の見せ方を知ってる人は、


強いです!!




自分の見せ方を知るには、


自分を隅々まで知り尽くすしかないんです。



なので、


「ヒマさえあれば自分撮りドキドキを、癖にしてみてください 笑




スゴく綺麗に撮れたとして、


これ以上無理だよなーとか思ってても、


次撮るときには、


さらに綺麗撮れるようになりますよドキドキ ホントに!!




そして、私が今朝、


寝起きを自分撮り

http://ameblo.jp/at-last/entry-10281055171.html した理由ですが、



他でもなく、



自分のボトムを知るためです。



詐欺写真はいっぱい撮ってきたので 笑、



もうそろそろ、


ボトムラインに立ち向かおうと思いました波



底辺アップ大作戦です。



全国ネットで 笑




1日のうちで1番、


顔色、気分、具合の悪い状態で、



どんだけまともでいられるか??


どんだけ可愛くできるか??



これが課題です 笑




残念ながら、可愛い写真は撮れませんでしたが、


ブサイクな角度はキッチリ把握したつもりなので、


寝起きを人様に見られるような状況の時には、


気を付けたいと思います( ̄∇ ̄+) 笑




今日のポイントひらめき電球


自分撮りの”巨匠”になる。