タイから帰って来て、


体が重ーーーい (´□`。)と思ったら、


4キロ程増量していた、高橋ナナですチョキ



おはようございます晴れ



10日も普通じゃない生活をしてると、


やっぱり肌にも、体にも、きますねー(-"-;A 笑



顔も、湿疹か、吹き出物かわからない小さいプツプツ出来てますし、


腕と脚には、日光当たりすぎによるアレルギーで超湿疹できましたし。


(これはもう治りましたが・・・)



というわけで、



メンテです 笑



徹底的に、



メンテです音譜(2回言っちゃった!)



ひとりビューティーコロシアムですキラキラ



こういうきっかけがあると、スイッチが入りやすくていいですねひらめき電球



まずはダイエット恋の矢



私は、10年程前に、ダイエットをめちゃくちゃ研究して、


1ヵ月足らずで8キロ痩せました。


それを微調整しながらですが、ずっとキープしています。



もうほんと、特技・ダイエットってくらい、


めちゃくちゃダイエットが得意なんです、実は 得意げ



だからせっかくなんで、ダイエット・レポしたいと思います!!


リクエストもあったので音譜




私は身長163.3㎝で、旅行前は48キロでした。


それが帰って来て、51.7キロになっていました 叫び



だからとりあえず、4キロ程痩せてみたいと思います 笑




昨日おとといと、ブログ更新できませんでしたが、


帰国してからの体重を書いておきます音譜



5月12日:51.7キロ


5月13日:51.3キロ


5月14日:49.7キロ


5月15日:49.2キロ



現在3日目で、とりあえず2.5キロ落としました。



何をしたかを書いておきますねラブラブ



① 水を1日2リットル以上飲む。


② 長風呂(本読みながら、1時間以上入ってます)。


③ タンパク質の摂取量を増やす。


④ 朝食を抜く。



まず、



① 水を1日2リットル以上飲む。



急激に太った場合と言うのは、むくみで太ってる事が多いので、


逆に水分を大量に摂取して、デトックス、排出します。



そもそもムクミというのは何かと言うと、


リンパ管に、栄養たっぷりのリンパ液が停滞してる状態です。


あと老廃物、余分な水分などです。


ただの水分じゃないんですね。


これは非常に怖い事です。



そしてムクミが起こると、血流が悪くなります。


血流が悪くなると、新陳代謝が下がります。


新陳代謝が下がると、取ったカロリーをうまくエネルギーに変えて


燃やすことができなくなります。



ここで水の出番です。


水というのは、摂取する時は0カロリーですが、


体から汗や尿として排出される時、


内臓は結構なパワーを使うんですね。


腎臓とかが。


だから勝手に新陳代謝が上がるんですアップ



新陳代謝が上がるということは、


燃費の悪い体になるってことです。


カロリーをどんどん燃やせる体とも言えますメラメラ



だから、ミネラルウォーターを1日2リットル以上飲みます。


水道水は、体が酸化するので、ミネラルウォーターがいいです。


このほかに私は、ウーロン茶を大量に飲むので、


1日多分、4リットルくらい水分取ってます。


トイレが近くなるのは、痩せる前兆なので、


喜んでくださいドキドキ




そしてお次、



② 長風呂(本読みながら、1時間以上入ってます)。



私は半身浴が寒くてできないので、


40~41度のお風呂にまずは30分以上浸ります。


心臓がドキドキするような高い温度は、負担がかかるので良くないです。


ここでのポイントは、お風呂の中で本を読むこと



脳というのは、体の中でいちばんカロリーを使う場所なので、


本を読みながらお風呂に入ると、


汗をかきながらカロリーも消費できるので一石二鳥なんです。



元気がある人は、マッサージしたり、軽い運動したりするのもいいですね音譜


お風呂にゆっくり入るのは、運動するのと同じくらいカロリーを消費するそうです。


30分くらい経ったら、一回出て、体洗ったり髪洗ったりしてから、


私はまた入りますが、最初の30分だけでも十分だと思います。




それでは、長くなるので、


記事を2つに分けまーすドキドキ