おととい、


「やりたいことをあぶりだす為にやりたくないことを明確にする」

と、書きました黄色い花



今日は、「やりたいことをあぶりだす方法」を書きたいと思ったのですが、


その前にワンクッション、


「好きなことをあぶりだす方法」です指輪



「やりたいことがなんなのかわからない」


という言葉を、よく聞くので、


それを見つける参考になれば良いなぁとおもいます虹





まず、わたし的に一番参考になった考え方なのですが、



「10時間ぶっ続けでできること」



というものです。



確かに、好きなことじゃなければ、


10時間絶対はキツイです。



例えば私は、「寝ること」だったら、軽く12時間はいけます 笑


この場合、慢性的に睡眠不足になるようなことはむいてないってことですね。


それと、質の良い睡眠をとるために、


照明はこんなのがいい、部屋のアロマはラベンダーがいい、


パジャマはこういうので、シーツはどこの・・・


とか、掘り下げて研究してみても良いかもしれません。


そしたら、「眠りのプロ」として、


ひと財産築けるかもしれない 笑





そしてその次ですが、やりたいことを通り越して、


ミッション(使命感)を探す方法。


人生の目的意識を見つける方法です。




これはおとといも書いた神田昌典さんの本に書いてありました。



(以下引用)



ミッションは別になくても困らない。


こんなものは、考えたこともない人間がほとんどだからね。


でも、これがあるのと、ないのとでは大違い。


どう違うのかといえば、とにかく、


自分のやりたことの実現のスピードが速くなる。




目的意識を持つことで、脳の働きがかわるからだそうです。



そして、その見つけ方は・・・・





宝石赤自分の命があと半年しかなかったら、いったい、


何をやらなければならないか??



宝石赤その半年の間に、

お金を一銭ももらえなくてもやるべきことはなにか??



ということです音譜



私は、この、好きなことを見つける方法と、


ミッションを見つける方法のあいだに、


「やりたい事」が埋ってる気がします。




そしてそれは、


ずーっと、掘り出してもらうことを祈りながら、


私を、あなたを、待っているのだと思います。




もうちょっとまってて!!叫び


いま掘りに行くからーーーーーーーーードリル 笑




もしくは、一生好きなことをできるだけのお金がもうあって、


お金の為に仕事をする必要がまったくないのだとしたら、


何をするか??



なんて質問も楽しいですねドキドキ



しばらくは遊んで暮したとしても、そのうち飽きますから、


その後のことですよ!! 笑




ここであぶり出てきた答えを、



余命半年じゃなくても、



億万長者じゃなくても、



今、やっちゃえばいいんです!!




慣性の法則のように、


止まってるものは止まり続けるし、


動いてるものは、動き続けます。



そして夢とかミッションなんてものは、


どうせ途中で変わってきます。


自分が成長するたびに。



だから、あまり気負わず、


でも本気で考えてみると良いと思います。


2009年時点のことでいいから。




もし、やりたいことがわからない方がいたら、


ぜひ紙に書いてみてくださいメモ



私もやってみますね!!



結果はまた後日報告しますキスマーク





明日は学校の課題に明けくれます・・・・・・・・( ̄* ̄ )