☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

スクラップブッキングとスタンプのオンラインショップTiny Dotsです。
千葉県船橋市中心に近郊にてイベント、講習会、スタンプ教室を開催しています。ママ向けイベントやPTA、子ども会のレクリエーションなど、ご予算に応じて出張も致します。

輸入スタンプとスクラップブッキングのお店「Tiny Dots」は、ネットショップ運営の他、千葉県船橋市中心に、都内近郊にて講習やイベントなどの活動もしています。気になるモノがありましたら是非、ご参加下さい!

9/1(木) イオンカルチャー幕張新都心スクラップブッキング定期講座 *体験歓迎
9/3(土) スタンプエンジョイクラス at イーストサイドトーキョー
9/7(水) スタンプエンジョイクラス at 千葉コワーキングスペース201
 *エンジョイクラスのお問い合わせはこちら
9/13(火) イオンカルチャー船橋スクラップブッキング定期講座 *体験歓迎
9/30(金) ~10/1(土)スタンプクラフトフェア at ニッケコルトンプラザ(千葉県市川市)

10/14(金) ちばフェス at ニッケコルトンプラザ(千葉県市川市)出店*ミニ講習&物販

出張講習、リクエスト講習について詳しくはこちらから

Stampin' Up! 製品のお求めはこちらの「ストア」から

その他のお問い合わせはコチラから

 *携帯電話のアドレス宛の返信が届かない事例が多発しています。可能な限りパソコンのアドレスでお問い合わせ下さい。やむを得ず携帯電話のアドレスをご利用になる場合は、一時的に受信制限を解除して、返信をお待ち下さい。

Facebookページもご覧下さい
NEW !
テーマ:

こんばんは。

輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、松島です。

 

いよいよあと3日後に迫ったスタンプクラフトフェア(9/30〜10/1、市川ニッケコルトンプラザ2F タワーコート)の準備にてんてこ舞いのTiny Dotsですが…、

 

今日はさらに2ヶ月先のビッグイベント…

 

リボンスタンプカーニバルリボン

 

の出展者説明会に行ってきましたビックリマーク

 

 

矢印会場の産業貿易センター台東館(浅草)わきの道から見たスカイツリーですキラキラ

 

出展者説明会と言っても、今年で第10回を迎えるスタンプカーニバルに、初回以外の9回連続参加していますので、スタンプカーニバルというイベント自体には、さすがにそこそこ慣れてきています。なので、私にとっては実質、「出店場所を決めるくじ引きを引きに行く日」という感じです汗3

 

ショップブース全10ブース中…引いたくじの番号(=場所を選ぶ順番)は8番w

日頃の行いが…アレなんですかね…がーん

 

でも今年のブースのレイアウトが例年よりゆったり作っていただいたおかげで、とてもよい場所に決まりました音譜

 

また公式サイトで図面が出ましたら、ご案内いたします。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

会場ではキットパスの会社の方にもお会いできました。

今年も出店されるそうですドキドキ

 

そしてキットパスのブースは、Tiny Dotsのブースと斜め前の場所になりました〜

心強いです!

 

それから、今日はお会いできませんでしたが、いつも仲良くしていただいている荻野先生もクリエイターゾーンで出店されます。

 

さらに、作品作りに欠かせない紙や、楽しいキットがいろいろある、とじ郎倶楽部さんも今年もご出店ビックリマーク

 

秋はイベントがたくさんあって、みなさん具体的な内容はきっとこれから決められるかと思いますが…

 

とっても楽しみですニコニコ

 

Tiny Dotsでも、みなさんに楽しんでいただけるよう頑張って準備しますので、ぜひ、スタンプカーニバルにも遊びにきてくださいね!

 

ベルスタンプカーニバルの公式サイトはこちらベル

 日程:2016年 11月 22日(火)〜23日(祝)

 会場:東京都立産業貿易センター 台東館 6階
    東京都台東区花川戸2-6-5

 

さて…

スタンプクラフトフェアの準備に戻ります(笑)!

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年9月30日(金)・10月1日(土)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のブログへどうぞ。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年10月14日(金)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fコルトンホール(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「ちばフェス」のFBページへどうぞ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハロウィン

 

輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、まつしまです。

 

イオンカルチャースクールの船橋と幕張新都心で、スクラップブッキングの定期講座をしています。ほとんどの月が見開きレイアウト(約30cm四方の「12インチレイアウト」を2枚つなげた横長の作品)を作っています。

 

正直…今見開きを作っている人ってあんまりいないんじゃないかなと思います(笑)。

 

でも、私はインストラクターになった頃からずっと、見開きが大好き!

アルバムに入れた時の統一感、見やすさ、写真が5〜6枚以上貼れて、飾りもたっぷりできる広い画面ドキドキ 作っていてすごく気持ち良いのです。

 

これからも、カルチャー講座は見開きメインで作っていきますので、よろしくお願いしますビックリマーク

矢印唐突に宣言してみた)

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

さてさて…

 

7、8月はお子さんの夏休みがある関係で過去作品の仕上げをしたり、休講になったりで、カルチャーのご報告&お知らせ記事の更新が不規則になってしまってスミマセン…汗3

 

ご報告もたまっておりますが、まずは、10月のサンプルです。

 

{A8CAEC01-86B6-491B-90B0-512D7CAFDE19}
 
今月は「秋」、「アウトドア」または「おうちでほっこり」なイメージのペーパーを使います。ナチュラルカラーなので合わせやすいシリーズですニコニコ
 
{A3D96C27-0B7A-4A39-8B99-511C4A38B4BD}
 
どうしても貼りたかったこのハリネズミ(笑)。
かわいいです〜ラブラブ
 
写真は、サンプルではLサイズ6枚です。5〜6枚以上、ご用意ください。
今月も、こげ茶のインクパッドを使います。これは基本のお道具かなと思いますので、キットに含もうかと思いますが、すでにお持ちの方には代わりに同じシリーズのペーパーを余分にお入れしますので、お手元の「こげ茶のインクパッド」を、ご持参くださいね。(私がこの作品で使った&キットに入れるのは、ツキネコのバーサマジック、ジャンボジャバです。鉄板カラー。)
 
船橋、幕張とも、少人数でまったり進めています。
どちらのクラスもみなさんとってもいい方ばかりで、毎月癒されていますニコニコ
 
いつでも体験受講受付中です。
それぞれのカルチャーまで、ご連絡くださいませ。
 
ベル幕張新都心(第1木曜)043-273-3870
 10月6日(木) 10:30〜12:30
 
ベル船橋(第2火曜)047-495-1118
 10月11日(火) 10:30〜12:30
 
クローバー体験の方の持ち物は、同じ時に撮った写真2〜3枚、ハサミ、テープのりです。
 12インチの単ページレイアウトを作ります。
 
楽しいアルバム作り、ぜひ一緒に始めましょう〜!
 
今まで公開していませんでしたが実は…
 
新規ご入会の方には12インチのアルバムを1冊プレゼントしています。
(約4,000円相当…!)
*私の他の教室ですでに受け取られている方はゴメンなさい…お一人様1冊(1回)ですaya
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
先月の作品はこちらでした。
ほんとのミシンステッチみたいに見える、ステッチ風、をやりました音譜

 

{AF4F15FA-27F4-4CA1-9201-F63F6F0C9F72}
 
そして先月の教室風景…
 
こちらは船橋校です。
3名様の生徒さんで、お子さん連れの方もいらっしゃいます音譜

 

{CEED19BF-38BD-48FF-8170-5D3BA739048E}
 

こちらは幕張新都心。

お一人、体験の方がいらして、ご入会いただきました。

ありがとうございますニコニコ

こちらでもよろしくお願いしますビックリマーク

 

{B3171397-8716-4490-B7A9-0EDC3131C04D}
 
体験の方が作ってくださった作品。
大好きな、カフェ「ザ・ワークス」のデザートの写真です…

 

{438F9FBC-BC6F-4F2B-AD0D-FA5B3E68AB5C}

 
ワークスについてはまた、別の記事でハロウィン
 
 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年9月30日(金)・10月1日(土)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のブログへどうぞ。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年10月14日(金)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fコルトンホール(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「ちばフェス」のFBページへどうぞ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますクローバー

 

輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、松島です。

 

9/30、10/1のスタンプクラフトフェアに続いて、市川のコルトンプラザではもう一つ、楽しみなイベント出店が控えています!

 

10月14日(金)「ちばフェス」です〜ハロウィン

 

イベントについて詳しくは、

ベルちばフェスのFBページ

ベル主催のLeiさんのブログ

に情報がまとまっていますのでご覧くださいね。

 

たくさんの出展者のみなさんの魅力的なワークショップ情報がどんどんアップされていますが、ちょっと出遅れつつ汗3私もミニ講習の用意ができましたので、おしらせいたしますビックリマーク

 

 

「スタンプで作るハロウィントリーツバッグとATC」

 

お菓子をいれるトリーツバッグ(画像奥、1点)とATC〜Artist Trading Card〜(画像手前、1枚)を作ります♪

 

大人気の粉末絵の具、いろいろなメーカーから出ていますね。でも、他のどの粉絵の具とも違う「INFUSIONS」。国内ではTiny Dotsでしかお求め頂けないこの「INFUSIONS」を使った、2通りの着色をご紹介します。この機会にぜひ体験してみてくださいねキラキラ


・参加費 1,000円
・所要時間 30分程度
・持ち物 なし
・10:10〜16:00(最終受付15:15)*当日先着順でご受講いただけます。

 

キラキラ キラキラ キラキラ  キラキラ キラキラ

 

今年のちばフェスの会場は、市川ニッケコルトンプラザ

駐車場完備の大型ショッピングセンターです。電車でおいでの方には、本八幡駅から無料のシャトルバスが出ています。

 

2Fの「コルトンホール」という場所ですが、初めての方にはちょっとわかりにくいかも…ダイエーの方に向かって行って、右方向にいったん建物を出たところにあります。バーガーキングを目指して行かれると、その隣ですので分かりやすいかなと思います!!*

 

スクラップブッキングの出店が多いようですが、お昼寝アートやレジンのWSもあり…

 

さらに!

手形&足型の「キットパスアート」のブースも出ていただけることになりました。

こちらの担当講師は、西東京校のいいのたかこ先生と、大塚校の小野先生です。

 

すてきなオリジナルスタンプのco-sa(chalkさん)も出られるそうですよ〜!

 

Tiny Dotsのブースでは上記のミニ講習に加え、物販も行いますのでこちらもどうぞご利用ください(笑)。

 

盛りだくさんのワークショップとお買い物、ぜひあれこれ楽しみに、ちばフェス2016に遊びにいらしてくださいね!

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年10月14日(金)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fコルトンホール(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「ちばフェス」のFBページへどうぞ。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年9月30日(金)・10月1日(土)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のブログへどうぞ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(9)

テーマ:

こんばんは。

輸入スタンプのTiny Dots、松島ですニコニコ

 

2014年の秋から、スタンピンアップジャパンの公認デモンストレーターとしても活動しています。

 

昨日はスタンピンアップジャパンの2周年お祝いのパーティ「オンステージ トーキョー」へ行ってきました!

 

{AA789340-EFDB-4C58-AEA7-26CE2EEA224C}
 
品川の高層ビル30Fの素敵な会場での夢のようなランチパーティ。
 
10/18から発売の新製品満載、2016-2017の新カタログのお披露目や、Stampin' Up!社のCEO、サラ・ダグラスさんの感動的なスピーチと楽しいデモンストレーション、新製品を使ったメイク&テイクなど盛りだくさん!
 
全国から、100名ものデモンストレーターさんが参加されていました。
 
事前に、SWAP(交換)用のカードを用意、というアナウンスがあったので、私もがんばって28枚(半端〜^ ^;)用意しました。
 
 
めでたく全部がお嫁入りして、手元にはこんなにたくさんのカードが!一枚一枚、どれもセンスと工夫にあふれた素敵なカードたち。宝の山です。
 
交換してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

{90DC0E23-D4E7-437E-BE5E-BC52062F81F9}

 

 

{CBDCA487-AB7C-4448-A48C-5DE437B7EE20}
 
SUデモ仲間でもあり、メモラ仲間でもある「アトリエくらら」の真由美さんと(お着物すがたが美しい〜えへ)。
とはいえ私はメモラの行事にはまったく貢献できていないので、申し訳ない気持ちですが…汗 でもずいぶん長い間、スクラップブッキングを続けていられるのもメモラの講座で習ったことがいつも心の真ん中にあるから。メモラの講座を選んで良かったなぁと今も思っています。
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
そして、光栄なことに、ディナーパーティにもご招待いただくことができました。
 
これは、いつもクラスに来てくださるみなさまや、オンラインでお買い物してくださるみなさま、私のSU活動に関心をお寄せくださる全てのみなさまのおかげです。
心から感謝申し上げます。
 

 

{60A55773-B909-4100-8E0E-15BF0B68C409}

 

素晴らしいデモンストレーターのみなさんとSU社のみなさんとで、あたたかく楽しいお食事のひととき。すてきなスイートルームでの夢のようなディナーパーティでした。

 

{A09BDA8C-A859-45AE-99B4-D367D1B44D33}
 
真由美さんが撮ってくれた写真。ひとりひとり、好きなSUのカラーを自己紹介がわりに紹介しました。
 

私は、もう過ぎてしまったけれど汗 2013-15のインカラーの「クリスプ・カンタロープ」。本当にお気に入りの色なんです。インクレフィルも買ってあるので、まだまだ使います!(もう買えないから申し訳ないんだけど…^ ^;)

そして現行色ではウィステリアワンダー」。やさしいラベンダー色で大好きな色です。

 

外はすっかり夜景に…

ロマンチックすぎる〜ラブラブ

 

{85025749-4155-40D3-83CC-A01C63CF1576}
 
 
こちらは新製品のダイを使った、ケーキ・ボックス!
帰りに一つずついただいて来ました。帰宅して中を開けたら、可愛らしいキャンディーがぎっしり(笑)入っていました。

 

{56BA8DBE-1DA9-4334-A888-E032E8600740}

 

好きなことをして、楽しんでもらえて、自分も楽しめて、新しい出会いもあって…

 

スタンピンアップが世界中で愛されている理由がわかる気がしました。

そして、自分のこれからのことにいろいろ思いを抱くことができました。

 

行って本当に良かった!

スタンピンアップのデモンストレーターになって、よかったなぁと思った1日でした。感謝です晴れ

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

10月から、新しくデモンストレーターになられた方にプレゼントがもらえるキャンペーンをやるそうです。ご興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

>>お問い合わせはこちらから<<

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年9月30日(金)・10月1日(土)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のブログへどうぞ。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年10月14日(金)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fコルトンホール(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「ちばフェス」のFBページへどうぞ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Tiny Dots まつしまです。

 

春に、キットパスアートのインストラクターになりました。

>その時の記事はこちら(ご報告)<

 

>キットパスアートのサイトはこちら<

 

そして、キットパスを使うことについての気持ちを少し書きました。

>その時の記事はこちら(キットパスについてもう少し詳しく)<

 

 

夏休みには、キットパスを作っている会社「日本理化学工業」の大山会長のご本を読みました。

私が読んだのは、たぶん小学校高学年〜中学生くらいの子向けに書かれたもので、「人生とは、人の役に立つこと ~働くしあわせ〜 」という本です。子供達にも読んで欲しかったのでこの本を選びました。

 

これから社会人になっていく子供達に、流行りの言葉で言うと「キャリア教育」、その最初の一歩として、ぜひ読んでもらいたいなと思っています。

 

そして私にとっても…

…年の話で恐縮ですが汗3 たぶんもう人生の半分は過ぎたと思います。

読みやすく書かれたこの本で、この後、どんな風に生きていくのが幸せだろうか、ということが、ほんの少しわかった気がします。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

そして今月、キットパスアートの本部認定講師になりました。

 

これからは、船橋校としてインストラクター養成講座を開催し、インストラクターになりたい方と出会い、私に伝えられることを伝え、一緒に成長して幸せになりたいと思いますえへ

 

キットパスアートのインストラクター養成講座では、

 

クローバー第1章:キットパスアートインストラクターとは

クローバー第2章:商品知識

クローバー第3章:キットパスアートワークショップをひらこう

クローバー第4章:キットパスアートインストラクターとしての活動

クローバー第5章:マネジメント

 

として、キットパス事業の背景や、日本理化学工業という会社とその取り組みについて。また、キットパスの特徴や使い方、インストラクターとしての活動(ワークショップ)の進め方などをお伝えします。

 

>インストラクター養成講座について詳しくはこちら<

 

養成講座は、もちろん、船橋の「障がいのある人もない人も共に働くカフェ」、ひなたぼっこで開催します。

>ひなたぼっこのサイトはこちら<

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

キットパスアートインストラクター養成講座日程(船橋校)

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ​ キラキラ キラキラ

 

ベル10月
 ・17(月) ・18(火)
 ・24(月) ・25(火)
ベル11月
 ・14(月) ・15(火)
 ・28(月) ・29(火)

 

*時間:10:30〜13:00

*会場:コミュニティカフェひなたぼっこ(船橋市本町4-31-23)

*受講料:10,000円(5,000円分のキット、認定料等含む)

*受講料のほか、カフェでのワンオーダーをお願いいたします

*持ち物:筆記用具、A4+サイズの書類ボックスをゆったり持ち帰れる大きめの袋

*2名様以上で出張講座もいたします(会場の手配、交通費のご負担をお願いいたします)

 

>インストラクター養成講座について詳しくはこちら<

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞニコニコ

 

ベルお名前、ご連絡先、メールが送れなかった場合のためにご連絡できるお電話番号、受講ご希望の方は受講ご希望日(できるだけ複数)をお知らせくださいませ。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年9月30日(金)・10月1日(土)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のブログへどうぞ。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

★日時:2016年10月14日(金)

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fコルトンホール(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「ちばフェス」のFBページへどうぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。