あっという間に30wも終わり明日から31wに突入ママ




ひーーー早い!早い!!



あたしもう30wも妊婦やってるのねー!!!


自分が一番シンジラレナーーーイぼー








それでは今週も体調のことや変わったことなどをまとめておきまひょメモ







まず、今週はどしょっぱなから足がつり、翌日にはこむら返りに襲撃され


二夜連続で激痛体験をしましたaya




急に寒くなったし、やっぱり冷えが原因だろうなぁ~。



でもその2日以降は大丈夫っす。




ちなみにこむら返りに襲われた時は旦那ちゃんが隣で寝てたんだけど


助けるを求めるもやっぱり無駄でしたさらにショック。


完全に爆睡でした・・・sei









それから、今週も胎動はとっても激しくて


あまりにも動くから時々気持が悪くなることもあるくらいだったんだけど


中でもしゃっくりがすごい多かったー。



あまりにもしょっちゅうしゃっくりしてるからちょっと心配で


今日の検診の時、先生に「しゃっくりすごい多いけど大丈夫ですか?」


って聞いてみたけど、特に問題はないことみたい。



それならいいけど、赤ちゃんってしゃっくりばっかしてしんどくないのかなぁ顔




大人だったらしゃっくりばっかしてると結構しんどいよねネコ照れ








あと、あたし未だにお腹の張りと胎動の区別がつかないの・・・。




こんなこと言うとまだわからないの?って突っ込まれそうなんだけど


いまだにお腹の張りってのがいまいちわからなくて・・・。




なんかピキーって突っ張るようなのが張り??



でもたまに胎動でお腹がピキーって引っ張られるような時もあるよね??


あれ?あたしだけ??




だからついついお腹が張るような感じがしても


また赤ちゃんが動いてお腹が引っ張られてるのかしら。



って、ついついお腹の張りというものを軽視してしまってるんだけど


これって危険だよね・・・♥akn♥





まぁ、わからないってことはまだ本当の張りってのを経験してない証拠なのかしら。













それから、今週はついに!!ついにやってしまった!!!





なんかここに書くのも結構恥ずかしいんだけど


実は昨日、尿漏れを経験してしまったんです・・・aya







くしゃみをした瞬間にチョロって出てもーた覗く








おりものシートを装着してたし、量も少しだけだし


家にいる時だったからよかったけど


本当にあるんですね・・・。





昨日の講習会でも産婦人科医の先生が


妊娠後期になるにつれて子宮もどんどん大きくなるから膀胱も圧迫されて


「まさかあたしがねぇ~」なんて思ってても


結構みんな経験するんだよね~shokopon





なーんて話してたけど、まさにあたしそれでした・・・。








てか、これは最近始まったことでもないけど


ぶっちゃけ妊娠して尿道のしまりが悪くなったって感じるのあたしだけ??



なんか、妊娠前はおしっこした時にティッシュで拭いてパパっとトイレから出てきたけど


妊娠してからはおしっこして拭いた矢先からまたチョロっと出て、また拭いて・・・


って感じでおしっこのキレがすごい悪いんだよねうーん




おかげでトイレットペーパーの減りが早いと


旦那ちゃんからしょっちゅう苦情が入る・・・。






あ、旦那ちゃんには恥ずかしいので「妊娠してからトイレが近くてさー」


ってことにしてあるので、おしっこのキレが悪いことはここだけの話ねシ~





えーーー。



でもこんなのやっぱりあたしだけかなぁーーーーー。






てか、こんなきちゃない話してごめんね。(←今さらだろ・・・って!?)










まぁ、でもベビちゃんは元気そうだし。


あたしも大きなトラブルなく過ごせているのは本当にありがたいことスマイル






妊娠がわかった時からいつも忘れずに感じていようと思うのは


妊娠したことも、妊娠してからも大きなトラブルなく元気に過ごせていることも


ベビちゃんが元気に育ってくれていることも


いつだって当たり前とは思わずに感謝することうさちゃん






この気持ちを忘れずに来週も、この先の妊婦生活も


エンジョイしよう!!!!







ちなみに明日はうちのマミーと旦那ちゃんとで


ベビー用品を見に行くよーーーーーん車




今までベビー用品のお店に行っても見るだけだったから


ついに買うかと思うとなんか楽しみsei


ペタしてね