今日お昼前に買ってきました。




「トコちゃんベルト」これ↓









骨盤に締めると腰の痛みが軽減されるのピース






ってゆーのも、昨晩夜中にトイレに起きた時に


めっちゃ腰が痛くてさぁ~痛い





妊娠7週目辺りからかな。

時々腰に違和感や痛みがあって

特に横になった時とか、寝返りをうつときに


イタタタタッイタイ


ってなることがあったんだけど


昨晩の痛みはそんなもんじゃなかったうさこ





なんかもう足腰の弱いおばあちゃんみたいな感じで


寝室からトイレに行くのもやっとで


便座にしゃがんだり、立ちあがったりするのも一苦労。


極端に言えば産まれたての子鹿でしたbambi.ガクガク


もうこれ以上無理すると骨盤がバキャッバッテンっと割れてしまんじゃないかと思うくらい痛かったの~。





で、このトコちゃんベルト。






前に妊娠した時に通っていた産婦人科の待合室にポスターかなんかが貼ってあって


妊娠中の腰痛にいいって紹介されてて


病院で推奨するくらいだからさぞかしいいものなんだろうなぁ~


なんて思いながら気になってたの。






これ普通のお店では売ってなくて買うなら


ネットかトコちゃんベルトをケア用品として取り扱っている病院(産院、接骨院など)


でしか買えません。


(使い方にコツがあるので病院で使い方指導のもと購入する方がオススメかもポイント


*取り扱いの施設は→コチラ





で、調べたらあたしがお世話になってる産院でも取り扱ってるみたいで


今日早速行って試着をし購入しました~おんぷ。





看護師さんに指導してもらいながら


またいろいろ教えてもらったんだけど


やはりこの腰の痛みってのは骨盤の歪みからくるみたい↓


ただ普通の人は歪みがあってもたいして痛みもなく普通に生活できたりするけど


妊娠するとホルモンのバランスなどで痛みが伴ってしまうんだって汗


そーんな妊娠中の腰痛に悩んでいる人にはこのトコちゃんベルトとってもいいらしいんだけど


妊娠中だけに限らずこれは産後も使えて、


産後の体形戻しとしても使えるし


普通に立ち仕事なんかで腰が痛い時にも看護師さんは使ってるらしいakn


サイズがあってうちは旦那ちゃんとあたしの身体の大きさが全然違うからダメだけど


使わなくなったら旦那さんなんかが使ってもいいらしいよぐぅ~。





ちなみにお値段はあたしの買ったMサイズで6300円。




決して安くないけど、産後も使えるし


ずーっと使えることを考えたら元は取れるかな。って思う。





あとさー。


看護師さんが言ってたけどこれあれば腹帯もいらないらしい。


てか腹帯って実はあまり意味がないのよ・・・って言ってた。


衝撃の事実だぜビックリ




まぁ、戌の日参りとかもあるから一つは買うと思うけどね。




このあたりのことについては


今度「ペルピック外来」とゆー産院でやってくれる


骨盤の痛みなどに悩んでる人向けの個人教室があって


それに参加することにしたので


その時に詳しく聞いて調査してくるねaya







とゆーわけで、腰痛お悩みの妊婦さんにオススメ商品のご紹介でしたたかた社長





あ、このトコちゃんベルト、悩みによっていろいろ形があって


腰痛だけでなく恥骨痛に悩んでるの人の為の別タイプもあるよキラキラ






ペタしてね