おっはよぉ!

昨日は午前9時から夕方までバイトだったんですが・・・。

帰ってきてからちょこちょこっと冷蔵庫の中をあさったあとに死んだように寝てました・・・。

うんまぁあれだよ。

日本対ブラジル が始まったのが午前4時ごろだったんだけど、前の日は全然寝ていなくてwww

試合が終わったあとにすぐ寝たけど、3時間弱だったから。

まぁ昨日は午後なんてまばたきするたびに逝きそうに・・・w

ってことで、夜中に1度目がさめたんでバナナとカップラーメンを食べて(所要時間10分ほど)、すぐまた寝ましたwww








って、ことで日本代表 の試合なんだけど。

4対1ってのは、順当だわなw

んまぁねぇ、ブラジルはメンバー半分ほど変えてたけどさ。

サイドバックのシシーニョジウベルト は次期レギュラー。

てか若い分運動量もあるからどっちかっていうと厄介だったんだよね。

あと一応ボランチにはいってたジュニーニョ は所属チームじゃもろ中心選手だし攻撃的選手。

あげくアドリアーノじゃなくロビーニョ が先発。

これも運動量多いし、ドリブル得意な選手。

ってわけで、ブラジルは太っちょロナウドとセンターバックの2人以外はオフェンシブな選手だったりするわけでww


普通にレギュラーだしてくれていたほうがいい試合したような気もしましたw



日本が良かったのは得点したときぐらいだったかなぁ。

フォワードの巻と玉田がクロスしたってのが良かったね^^

あんときは左サイドでサントスがボールをもったときに、ニアにいた巻がちょろちょろとファーサイドに移動。

それに続いてブラジルのディフェンスも移動ww

まぁ巻の身長が高いからちょっと注意しとこうってことだったんだろうね。

んで、空いたニアのスペースに走りこんでシュート。


うん、これはナイスだとおもいましたよ♪

まぁ日本のいいとこはこれぐらい?w





同点に追いつかれた前半ロスタイムの太っちょロナウド のゴール。

ロナウジーニョがボールもったときにみんな寄ってくからあがってきたシシーニョは、どフリーw

で、シシーニョがロニーからのパスをヘディングで折り返したときさぁ、キーパー川口は突っ込まなきゃ!!

エリア内ではキーパーはある程度は保護されるんだから多少の無茶な飛び出しでもキーパーチャージとか取ってもらえるんだしさww

まぁオレが思うに一瞬、オーストラリア戦で勢いよく飛び出したけどボールに触れなくて失点したことでも思い出したんじゃないかと思うんだよね。



まぁ後半早々のジュニーニョ の逆転ゴールはしかたないね。

彼のミドルシュートは、まぁフリーキックなんだけどブラジル代表でも1.2を争うほどだから。

ちなみにオレの中ではジュニーニョはレギュラーメンバーですけどねww



んで、3点目を取った左サイドバックのジウベルト は右のシシーニョとともにロベカルとカフーの後継者的存在。

それにブラジルのサイドバックの攻撃参加は伝統ですから。

ロベカルじゃないからって、気ぃぬいちゃったのかな?ww

ジウベルトとシシーニョは代表に選ばれても出る機会がないんだから、たまにでたらやる気マンマンになっちゃうってことはきっとわからなかったんだろうねw

ベンチで友達が試合に出てるのを見てたこともあるオレにはやる気マンマンになっちゃうってのはよくわかるわけで。



ラストはまたまた太っちょロナウド でしたw

まぁ省エネサッカー万歳!のロナウドくんなんだから、彼がボールをもったらシュートコースを消さないと。

この2点目でゴールの歴代記録に並んじゃったのかな?

記録ってのはいつかは破られるものだけど、こんなグダグダのロナウドが1位タイとかになっちゃっていいんでしょうか?w





まぁ、後半はやる気0になっちゃった選手が続出した日本代表。

まぁブラジル代表にはいい調整になったことでしょう。

3試合で2得点7失点。

あげくそのうちの1点は疑惑ありw

どーしようもないねwww

まぁブラジル戦を見てた人は感じただろうけど、日本代表はシュートも少なければ枠にいってるシュートはさらに少ないし。

ブラジルなんてシュートは打つわ枠にいくわだからねぇww


なかーた

中田は左手怪我しちゃってたようで。

まぁ、3試合とも日本の中じゃ1番動いてたね。

ミスもけっこうしちゃってたようにもかんじたけど、でも1戦目と2戦目は見てても暑いのわかったしさ、3戦目なんか周りがやる気なくしちゃってる中がんばってたとおもうわ。

中田は次のワールドカップは出れないだろうからなんか残念だな・・・。



んまぁベスト16が出揃ったけど、今回はどのグループも順当って感じでしたね。

ってことでこれからがおもしろくなるわけです^^

また寝不足の日々ですなww

録画もするけどやっぱみないとねっ!