今日はお休みだったので、映画見て、歯医者行って | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 さて今日はお休み。

そんな訳なんで、新宿に映画「戦慄迷宮3D」を見に行きました。

事前にネットで指定席を取っていたので、悠々行こうと思っていたら

朝いきなりの寝坊で慌てて出掛ける羽目に。

いきなりかまされましたが(自分に)

何とか時間通りに映画館へ着きました。

無事にチケットをゲットして、まずはごはんごはん。

急いで来たので、朝食も抜いている私は正に飢えた獣が如し。

新宿御苑にある「古月」で、贅沢にも2品のランチを頂いてパワー充電。

のんびり歩いて、ちょうど良い時間でしたので、劇場入り。

「戦慄迷宮3D」を見た後に、新宿をふらふらお買い物して、最寄の駅に行きました。

 そして、家近くのローソンで今話題の「プレミアムロールケーキ」を買って、ひとまず帰ることに。

いやはや、この「ロールケーキ」は、コンビニグルメと侮るなかれ。

美味しくて、見かけると、ついつい買い占めてしまいます。

ブルーベリーやマーマレードのジャムを少しつけると、


美味♪

お勧めなのです。

まぁ、ここまでは良かったとしましょう。

今日はメインイベントはこれからなのです。

 まず、家に到着した私はおもむろに歯を丁寧に磨きます。

そして、一呼吸してから、歯医者さんへ行きました。

 いやはや、数年振りの歯医者さんは、相も変わらず独特の匂いがして

ドアを開けた瞬間に帰りたいと真剣に思いましたが、そうも行かず。

とりあえず、初診だったので、いろいろアンケートみたいなのを書いていたんです。

ところが、その質問で

1、麻酔は嫌なので、しないで下さい。

2、場合によっては麻酔して下さい。

3、痛いのは嫌なので、必ず麻酔して下さい。

という様な項目があったんですね。

はい。


3番でお願いします!!
(即答)

それは即答ですよ。

迷う事無く3番ですよ。

どう考えてもというか考えなくても3番ですよ。

、、、ふと思ったんですが、これ1番いらないですよね。

1番選択する人いるんですかね?

、、、もしかして


そういう趣味の人?
(失礼でしょ)

そんな様な事を考えながら、診断を受けた訳なんです。

いろいろ調べて頂いた結果、


虫歯なし!!!

ただ歯石がたまっていたので、それが炎症を引き起こしたのではないかと言う事でした。

、、、


ラッキ~♪

気分は正に地獄からの生還ですよ。

とりあえず、歯石を取る事に。

あと1、2回通えば終了らしいので、一安心。

正直、歯石を取る時にすこし痛かったのですが、

これくらいは無問題なのです。

あのがりがり無いんですよ。

あの頭蓋骨に直接響くのが無いんですよ。

あの口の中にドリル突っ込まれるのが無いんですよ。

もう本当に生きてるって


最高♪
(そこまでですか?)

いやはや、本当に思い切って歯医者に行って正解。

これで安心して生活できると言うものです。

次の治療の予約も入れたし。

あとちょっとの辛抱です。

早く終わらせたいですね。


歯医者さんなんて無くてもいい。あ、でも無いと歯が痛いままだから、やっぱり歯医者さんはいるわという方はぽちっとして下さるとうれしいです。

    ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
人気ブログランキングへ