動植物が元気になるこの季節、シモコレ!ファーム(単なる店の周り)も少しずつ手を入れるべく、先日に雑草取り。


雑草を取ってると、いつもの「自問自答」が始まる。
 「コレ、もったいなくないか? なんで抜いてるんだろう・・」

  あるものは、根を真っ直ぐ下に伸ばし、
  あるものは、根を横に張り、
  各々がそれぞれに群生してる。


繁殖力が強く、何もせず一面緑に変えてくれるだけに「モッタイナイ」が出てきてしまう。

鉢やプランターなら、取る面積は決まってるから終わりがあるけど、地べたは無限・・
小一時間もやっても、バケツ1つ分くらいしか取れない、
これじゃぁキリガナイ・・・


仕込んでおいた球根や種が、芽を出し花が咲く邪魔にならないように。
どこか、お掃除の感覚の雑草取り。


そして、毎度のことながら、日光浴できたからまぁいいか・・となって「自問自答」は解決しないまま終了するのでありました。ヾ(・・ )ォィォィ,ナンジャ ソレ !!!






こちらは、ヒョッコリと顔を出したムスカリ。 メンコイメンコイ ...





そして、この時期恒例、根元からジワジワ出て来るミント。
コレ、けっこう好きなのです!




あちこちの緑が増殖を始めて、変化が見られるこの時期。
毎日が楽しみです♪





今日の陽気に浮かたのか、数匹のノラ猫が姿を見せてました。



ヒナが外へ出てる時、このコと遭遇!

目が合って、共にフリーズ(笑)




その後、コッチの様子を伺いながら、まさかの接近 !!!!!




家の脇から奥へ行こうとしてます・・・
ヒナは、近くへ行きたい~!、フンガフンガと大興奮♪



再び目が合いロックオン! → 共にフリーズ(笑)






neneヒナ、ココまで近くに来ただけでも良しとしとこうな♪






昨日はあいにくの天気、外に出る機会に恵まれなかったので2つ目のぬいぐるみをあげました。




ぬいぐるみを見せると、尻尾フリフリ、目がキラーーーーーン !!!




即、夢中------♪ タマッテルナ, オヌシ www











慣れたもんで、開腹して内蔵(ピコピコとカラカラの元)を摘出!(笑)


まだ形が残ってるから、もう少し持ちそうです・・・





Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net