ふとした思いつきですが『シモコレ!倶楽部』なんてのを発足しようかと思ってます。


オーダーの際、「欲しい」を考えてる時、ほとんどの方が楽しそうにしてます。
その瞬間に立ち会ってるとこっちも嬉しくなります♪

そんな時間を共有したい!・・という思いから、『シモコレ!倶楽部』を発足して、
皆さんと一緒に「あったらいいな」をカタチにしたいな・・と考えました。



例えば、Tシャツの場合、

Tシャツをキャンバスに見立てて「欲しい」を描きます。
 キャンバス(Tシャツ)は何色がいいか、
 その「欲しい」をどの場所にどんな大きさで配置するか、
 また、色や素材を何にするか、
・・などをみんなで一緒に考えて「あったらいいな」をカタチにしていきます。




【シモコレ!】には、Tシャツだけでなく、いろんなアイテムがありますので、興味のあるアイテムにご参加ください。

 macotto(マコット)さんのポケットバッグ Bring!、etc...
 かわカピ屋さんのレザークラフト、ビーズのアクセサリー&小物、etc...
 bebeのぱんさんのパン各種、etc...

色・デザイン・材料等を一緒に考えて、ひとつのカタチにしてみませんか?



考えるだけでなく一緒に作ったり、夜の部(持ち込み集会)なんかもやりたいですね!

行く行くは、Tシャツ・ステッカー・バッジ・etc...などオリジナルグッズも作れたらいいな・・と。



 欲しいをカタチに・・シモコレ!倶楽部



もちろん会費は0円。
【シモコレ!】にご興味の在る方、応援していただける方であればどなたでもOKです。

ご賛同いただける方、ご来店・ご連絡下さいませ~~~ヾ(^∇^) ♪






さて、こちらはお孫さんへのプレゼントとしてオーダーいただいた背守りTee、本日より制作開始!

お孫さんへのプレゼント


背守りモチーフは波消しブロックのテトラ。
「波消しブロック」だけに、テトラで悪い波をブロック !!! というイメージの背守りモチーフです。

贈り主さまが、日和山の水戸教に関係するお方ということもあり、このテトラに対する思いが強いのです♪

お孫さんへのプレゼント


刺繍後すぐの写真です。

テトラの周りが少し凸凹になってるのが分かりますか?
  *ひと洗いかければ、元通りになりますのでご安心ください。


拡大画像(まだ分かりにくいですね・・汗)
お孫さんへのプレゼント


Tシャツは伸びる素材、糸は伸びない素材。
ですから、ただ縫うだけではTシャツが伸縮した際に糸が切れやすくなります。

その為、ひと針毎に縫い目を生地ごと引っ張って(糸のテンションを調整)、ちょっと伸びたくらいで糸が切れないように調整しています。
刺繍周りが凸凹になるのはこのせいなのです。

これをすることで、着たり脱いだりする時ちょっと伸びたくらいでは糸が切れにくくなります。
バックステッチやチェーンステッチを多用してるのも、これに関係してます。




お名前を入れたら、ひと洗いかけてスタンプ作業。

お孫さんへのプレゼント


ご注文ありがとうございました!

出来上がりをお楽しみに~~~ヾ(^∇^) ♪




『背守り』は、古くから日本に伝わる風習で、子供の幸せや無事を願って背中に縫い付けられた、おしるしのこと。

  *詳しくは「
背守りのこと。:http://asylum.ocnk.net/page/25」をご参照ください。

当店アサイラムでは、先人たちの知恵から生まれた『背守り』を残すべく『背守りTee』として制作・販売しております。

ご購入いただいた方からは大変ご好評の『背守りTee』、
着れなくなってからの「タイムカプセルリーフレット」と一緒に保管して・・など、後の楽しみ方も喜ばれてます。

ただ今、Tシャツのお名前刺繍サービス中です!

  「背守りTee」もしくは「しっぽTee」をお買い上げの方を対象に、
  通常オプション料金1,000円のお名前刺繍を無料でサービスしております。
  もちろん、オーダーやWeb Shopからのご注文でも可能です。

 背守りTee → http://asylum.ocnk.net/product-group/28
 背守りWEBチラシ → http://asylum.ocnk.net/page/29
 背守りを作ろう♪ → http://asylum.ocnk.net/page/33


皆さまのお近くに、出産祝いやお子さま・お孫さまへのプレゼントを探されてる方、
またご出産された方、出産を予定されてる方はいらっしゃいませんか?

そんな方々に、この『背守り』をお伝えいただけると幸いです♪ チャーリーブラウンルーシーnene





Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net