本日は、しばらくブログで紹介してなかったオーダー背守りTeeから2枚をピックアップ!

 

 

まずは、ロンパース。

 

【参考商品】 オーダー背守りロンパース Medicine wheel for Ryusei

 

 

 

 

 

背守りモチーフは、Medicine wheel(メディスンホィール)。

東西南北を五芒星、その他12ヶ所を結び目でメディスンホイールを象り、中心にイニシャルの「R」を刺繍しました。

 

 

メディスンホイールは、ネィティブアメリカンの聖域で、東西南北の4ヶ所、そしてその中間4ヶ所、更にその中間8ヶ所、計16ヶ所に、石や木々などでサークル状に描いたもの。
大いなる自然(神・仏・山・動植物など)と接触・交流・交信できるシャーマンやメディスンマン達が行う伝統的な儀式「ビジョン・クエスト」にも用いられています。
  *ビジョンクエストとは、断食をして香草などで身を清め、ただ1人で山にこもり、メディスンホイールの中心に身を置き、大いなる自然からビジョンを受けるというもの・・・
   儀式が行われる山々は、毒蛇・熊・コヨーテなど危険な動物が生息してますが、このメディスンホイールには目に見えない力があるので、それらの動物が近づかないとも言われてます。

自然と向き合って生きてきたネイティブアメリカン・・・
「自然」は時にはありがたく、時には災害まで発展します。
人間の都合で海や川を埋め、木々を伐採し、山を切り崩し、空気を汚し・・などと長い時間かけて「自然」を壊してきました。
また、道路を作る度、街を作る度、地球の表面を埋めてしまってます。
自然災害など環境問題は、これらの積み重ねの反動が関係してるのではないでしょうか。
人間ならば、皮膚呼吸ができなくなるんじゃないか・・なんて考えてしまいます。
「自然」は人間が自由にコントロールできるものではありません。
そんな現代だからこそ、自然と向き合って生きてきたネイティブ・アメリカン(インディアン)の伝統文化から学ぶものが多いのです。
こちらのオーダーは、そんなネィティブアメリカンの伝統的なメッセージを詰め込んで作らせていただきました。

 

 

タイムカプセル&ギフトパッケージ Mail Box でラッピング、

 

 

タイムカプセルリーフレットの他に、想いを込めたオプションリーフレットも作らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

【参考商品】 フルオーダー背守りTee for HINATA おまかせ Ver.

 

 

 

今回は、ご依頼主と受け取る方が共通の知り合い♪
未年生まれなので「ひつじ」を、名前が「ひなた」なので背守りモチーフには「太陽」を入れる以外はおまかせで作らせていただきました。

 

背守りモチーフ「太陽」

 太陽 → 地球上の万物にエネルギー(光・熱)を与えてくれる命の源、
     太陽は人間が生きて行くにはならなくてはならない存在です。
     太陽は、インカ・マヤ・アステカ・ギリシャ・ローマ・エジプトなど

     多くの古代文明で『神』と崇められ信仰されてました。
     ちなみに、日本の太陽神は「天照大神」「天道」が有名です。

 


フロントは、太陽と虹の下で「ひつじ」が元気に跳ねてるちょっとメルヘンチックなデザインに、そして裾に「Hinata」とスマイルマークを刺繍しました。

 

 

 

世界にひとつだけのプレゼントをタイムカプセル&ギフトパッケージ Mail Boxを使ってラッピングさせていただきました。

 


 

ご注文ありがとうございました! チャーリーブラウン ルーシー

 

 

 

 

今月は『Tシャツの名入れサービスをやってます! (・o・)ゞ
 背守りTee もしくは しっぽTee をお買い上げの方を対象に、
 お名前をアルファベット・ひらがな・カタカナのお好きな文字で無料で刺繍します。
 オーダーやWeb Shopからのご注文でも可能です。


店頭・当店HPをご覧になって、ぜひご利用下さい!
ご用命をお待ちしております♪
ビックリマーク チャーリーブラウンルーシー

 

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net