暑い日が続きますね、お身体の調子はいかがですか?

エアコンが効きすぎてると外気との差で身体が持ちません。
エアコンはほどほどに・・・

それと夜の入浴でリセットするのも忘れずに!




去年までの店は、エアコンが効かず、いろいろ工夫しながらなんとか営業してましたが、今年は違います!
ほど好くエアコンも効いてくれて、居心地よくなりました♪


ただ、午前中の日差しが強烈なので、玄関に暖簾風の日よけを新設!

日よけ暖簾

日よけ暖簾

これだけでも違いを感じます。


なにせ、前の店はエアコン付けても30度から下がらない事もしばしば・・・
屋根と壁3面が外からの熱を取り込んでましたからね。

それに比べれば、今年の夏は快適と言っても過言じゃございません♪






さて、夏祭りラッシュのシモ町、23日・24日は本町14番町入船地蔵尊大祭がありました。

やはり、ご近所さん、お馴染みさんのお顔があちらこちらに・・♪

入船地蔵尊

入船地蔵尊

入船地蔵尊

入船地蔵尊

入船地蔵尊



夜店が出るのは数年振りだそうで・・

今年は小学校が4校統合されて盛り上がってるのかもしれませんね。 (^o^)/

入船地蔵尊


夜店で何年振りかのアイスクリンを購入、1個300円也♪

入船地蔵尊

うん、昔の味だ! キッパリ www






【 おまけ 】

散歩中、猫ちゃんを見つけたneneヒナ。


ロックオン! ユックリ、ユックリ・・



イイ子ダカラ、ソコニ居テ!



アタシ、怖クナイヨ~



行カナイデ!



チョット待ッテヨ~、嗚呼アァ~・・



逃ゲラレタ・・



何デ、イツモコウナルノ?








Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net