昨日のGW最終日、日和山山麓よりも自然豊かな所で育ってる三兄妹が遊びに来てくれました。

鉱物三兄弟


neneヒナが熱烈歓迎で、しっぽフリフリ&ワンワンいってもさほど驚かず・・、早くもその逞しさを見せてくれます。 先ガ楽シミ~♪ 既ニワクワク ...


その後「これ何?」「どうやるの?」といろんなモノに興味を持ち、こっちもチョビット偉そうに先生役。(笑)


写真は一枚しか残せなかったものの、店内でも、外でも、
自分たちでモノを見つけは遊びにしてる姿をマジマジと見せてもらいました。

前の店舗では絶対にあり得ない光景だけに、オジサン、なんか嬉しかったよ~、また遊びにおいで~♪




さて、本日もポカポカ陽気の日和山山麓、
前回の孵化(カマキリ)の孵化から数日経ち、諦めかけた頃に出てきましたよ !! (^o^)/

カマキリ 孵化


見つけた時には、ピークが過ぎてたようで、あちこちチョロチョロ・・・

カマキリ 孵化

カマキリ 孵化


このイッチョマエの姿形がなんとも言えず、カワイイのです。

カマキリ 孵化





今回もず~と見てたら、いつのまにか蟻が集って来て、

カマキリ 孵化


孵化したばかりのカマキリをどこかへ運んでる・・・

カマキリ vs 蟻




その後、カナヘビが現れ、簡単に数匹が犠牲に・・

カマキリ vs トカゲ

カマキリ vs トカゲ


ヒトとして手が出せず・・・これが自然の摂理。





気分を変えて、今や我が店の看板犬となったneneヒナ。

お隣のママさんをお見送り。
その後、お兄ちゃんもお見送りするの画。

お見送り犬

満足してるんだか、寂しいんだか・・・

お見送り犬


その後、メール便のおばちゃんが来て、ウレシ~ウレシ~と飛びついておりました♪

毎度の人たちは足音で分かっちゃうneneなのです。d(⌒ー⌒)





連休明け、オーダーいただいたTシャツ、そして「日和山」のハンコを発注。


皆さまにご協力いただき検討した結果、シンプルな小文字の1番と伏兵の9番にしました。

hiyoriyama


ご協力ありがとうございました !!!


出来上がりは、今月半ば過ぎの予定です。 お楽しみに~~~ヾ(^∇^) ♪








Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net