今日はお休みついでに日和山海岸の突堤まで足を延ばしてみました。


まずは、お決まりの日和山12.3mの登山、住吉さまに参拝。

7合目には、仲良く花見してる猫ちゃん2匹を発見♪




日和山を下山し、今日は日和山山麓の名物のカラスをパチリ。



冬はマフラー、春は手ぬぐいの頰っ被り、通りかかる人々を楽しませてくれます。




展望台手前のいつもの場所で猫ちゃんに遭遇。

いつも通り、警戒されるneneヒナ。





展望台に到着、一部修復中でした。




展望台から海岸へ向かう階段を下りると信号のない横断歩道、飛び出し注意 !!




横断歩道を渡り、突堤を目指して砂浜を歩く。久しぶりの砂浜の感触♪




突堤手前には進入禁止のゲートが !!! しかし、そこをくぐり抜け先を目指します。





まず目に飛び込んできたのは、左脇にプライベートビーチのような光景 !!! 
・・・ココは要チェックだな d(⌒ー⌒)





年期の入ったテトラたち。



ついつい見入ってしまいました。(笑)





所々濡れておりヌルヌルしててツルッと滑りますが、気を付けながら先端へ。





突堤の先端ではカラスがお出迎え。



偶然なのか必然なのか、それも2羽 !!!!!




独り占め気分を満喫♪




突堤の先端から陸を見るの画




帰り道も足下に気を付けながら戻ってきました。




展望台脇でneneに給水、ありがたい設備であります。(・o・)ゞ




海辺は懐かしい潮の香りに満ちており、ココでも春を感じましたよ♪ チャーリーブラウン ルーシー





【オマケ】

昨日の放牧で草を食むひな。






そしてドンツキの先に見える桜。








Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


← ASYLUM WEB