3月最終日、すっかり春らしくなった日和山山麓、桜も綻んできました。

桜


昨日は、久しぶりにつくしの群生に遭遇♪

つくし


あちこちで春の知らせが見られます。








お待たせいたしました!
1週間程欠品しておりました『テノリテトラ』が届きました! (・o・)ゞ

今回は、手に乗らないでっかいテトラ(約1.8kg)も 入荷。

重さは、miniの36倍、midの12倍ありますが、価格は程好くmidの4倍強 !!!!
見てウットリ、持ってズッシリ、スッゲー存在感です !!!

テノリテトラ

ちょっとしたプレゼントに、
ペーパーウエイトに、
お部屋・玄関などのオブジェに、
アクアリウムに、
手持ち無沙汰の時に、
 etc... 
「波消ブロック」だけに、(職場や玄関に置いて)悪い波をブロック! ・・なぁ~んてのもいいかも。(笑)


もはや、ウチの新定番となりました『テノリテトラ』好評発売中です♪
mini 300円、mid 800円、big 3,500円、お取り置きいたします。
Mail・Tell等でご一報下さい。(^o^)/






こちらは、テトラをモチーフにした新作Tシャツ『背守りTee TETORA des BLOCK』

テトラで悪い波をブロック !!! というイメージのNew 背守りでございます。(^o^)/

TETORA_ドルマン TETORA_ドルマン

TETORA_ドルマン TETORA_ドルマン

  *こちらは、週末にSold Out !! ありがとうございました。\(^_^)(^_^) /

この『背守りTee TETORA des BLOCK』は、今年の新作として作りたいと思います。
お好きなサイズ・色でご自身オリジナルの1枚はいかがでしょうか。





今週は連続して新潟シモ町の老舗和スィーツを頂戴しました。

こちらは、僕らにとっては初めまして♪の『やま路』さん(みなとぴあ近く)のおはぎと笹団子。

やま路 おはぎ

やま路 おはぎ

大きめのおはぎでしたが僕でも2個ぺろりといけるくらい、すご~く美味しい手づくりおはぎ♪
『やま路』さんは、知る人ぞ知る手作り笹団子の名店で、おはぎは3月と9月のみの販売だそうです。

昨日、出かけついでに『やま路』さんへ行ってみましたが、お休みでした。 残念・・・
おはぎは、9月まで、お・あ・ず・け・・です。



そしてこちらは、古町13番町の老舗和菓子店「里仙」さんの「栗かん」。
こちらも、10月から3月迄の限定商品だそうです。
里仙 栗かん


初めての『やま路』さんのしっとりおはぎ、名菓『栗かん』、下町歴7ヶ月の我々にはウレシいお土産でした。 
ありがとうございました! \(^_^)(^_^) /





オマケ

月に照らされた海がとても綺麗で思わずパチリ。(日和山海岸にて)


しかし、実際に撮れた画は月だけがポツン・・(汗)
自宅へ戻ってから、PCで画像を明るくしてみましたが、それでもこの画像止まり。

月明り


嗚呼、明るいレンズのカメラが欲しい・・・
月や星の撮影には三脚も必須ですね。




Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


← ASYLUM WEB