今日は、古町9番町の「五季茶家」さんへお邪魔してきました。

五季茶屋

五季茶屋


年末に、こちらのコンシェルジュをされてる方から、「五季茶家」さんで背守りのワークショップをしないか・・とお話をいただいており、本日ようやくお伺いすることができました。

週1回もしくは隔週の平日日中に、やりたいと考えております。
詳細などは、これから具体的に考えて、2月にはスタートさせたいと思っておりますので、皆さまからもご要望などございましたら、ぜひともお知らせ下さい。\(^_^)(^_^) /



五季茶家」さんは、
新潟の旬を食す五季の食材を使った各種お料理、またお料理によく合う月替わりの日本酒など、地元のお酒もおたのしみ頂けます。

また、こちらのマネージャーさんは、まちづくり学校や店舗改革プロデュースもされてる方。

ゆえに「五季茶家」さんでは飲食だけでなく、古町花街コミュニティインフォメーションを兼ねており、「古町花街飲食店案内所」としてウエイティングスペースや近隣のお店案内としてもご利用いただけます。



 入るとすぐにカウンター、そしていろんなお店のショップカードがずらり!
五季茶屋

五季茶屋




昔ながらの良いものをシェアして残していきたいと思う方、ぜひぜひお立ち寄り下さい。
時代は、増々ローカリズムの方向へ向かっていると、更に更に感じました。

ちなみに、ウチの店から徒歩10分くらいです。

五季茶屋 ~ ASYLUM

 アクセスマップ → コチラ









入口脇には、小上がりの座敷、そして奥がテーブル席。

奥には、また別のインフォメーションや写真がずらり!

五季茶屋


ウチの背守りのフライヤーは、僕らが来る前から置いてもらってます。 アリガタヤ、アリガタヤ .....
五季茶屋




奥の正面には、ボタニカルアートの浅野先生の作品がドーン!

五季茶屋

今月の25日には、シャープペンシル1本で参加できるボタニカルアート体験ワークショップが開催されます。

五季茶屋


このボタニカルアートの浅野先生、コンシェルジュのHさん、そしてマネージャーのCさん始め、日和山山麓へ来てから、いろんなご縁に恵まれてるなぁ・・と感じてます。

ありがたや、ありがたや。



これもneneヒナが取り持つ縁なのかな・・・チャーリーブラウンルーシー







五季茶家

営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00(日曜16時まで)
新潟市中央区古町9番町1474-1
025-226-1618

古町花街コミュニティインフォメーション






Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !

     

$ひとりごと-バナー