今日の散歩は、いつものコース(日和山展望台)に、湊小学校周り、曙公園周りをプラス。



日和山展望台に向かう途中は、階段が多く、この階段もその一つ。

ご近所めぐり


実は、この階段の先が、neneヒナが逃走した時の捕獲場所・・・


ご近所めぐり

階段を上がると湊小学校から少し離れたグランドの脇に出ます。

ご近所めぐり

その先には、カッコいい住宅が・・・・・ 垂涎モノ !!


ご近所めぐり


このプチ松林を抜けて展望台に向かうと、坂ではなく階段で上がれますよ。 コッチノ方ガ楽チン ♪








そしてこちらは、日和山五合目の館長(艦長)からお聞きしたオススメスポット!

ご近所めぐり


湊小学校脇にある路地です。


足を踏み入れるのを躊躇するくらいの別世界・・・

なかなか、お目にかかれないくらい奥行きがあってお見事!の一言、
その先にNEXT21や高層マンションが見える光景がいとをかし・・・


この長さ、感じ・・・スバラしい路地でした~♪ (^o^)/

ご近所めぐり

勝手に新潟下町遺産に認定!

ウチの下町ご近所マップにも載せたいなぁ・・・




この後、以前に来ていただいたラブちゃんラブラドールレトリバーのお宅を探して、お聞きした辺りをプラプラ・・・・・、そして見っけ!

お聞きした通りの場所でした♪


残念ながらお留守のようでしたので、また改めてお伺いします♪ チャーリーブラウンルーシー neneヒナ

待っててね、ラブちゃんラブラドールレトリバー ~~~ヾ(^∇^) ♪







下町は猫ちゃんをたくさん見かけます。

ここは東堀と横七番町の交差点角の猫スポット。

ご近所めぐり

今日も5~6匹は居たかな・・・


このコは、まるで「私だけ別撮りして~」と言わんばかりの位置取り。

ご近所めぐり



グイグイ行きたがるヒナ、それを制しながらの撮影でした。(汗)

撮影後、ヒナは喜び勇んで近づいて行きましたが、猫ちゃん達は逃げてしまいました。

諦めきれない様子のヒナなのでした~♪(笑)







さて、こちらは新住所のスタンプ。

住所印

移転して2ヶ月後・・ようやく発注して、先日出来上がってきたばかり♪


ちょっと詰め込みすぎたかな・・・とチョット反省。



まっ、いっか!






Mitakuye Oyasin 虹

(^O^)/~~ see you !

     

$ひとりごと-バナー