本日の日和山海岸。

日和山海岸

日和山海岸

白羽の波は見えるものの、スッキリ&キレイでした♪


こっちへ移ってからneneヒナの散歩のおかげもあって、晴れた日はココへ来て海を眺めてます。

最近は、夜でも白い波が見えるくらい荒れてる日が多く、高台では風も強くなってきてる様子・・
確実に冬へと移動してるようです。



そして、ここへ来るとスー・ハー・スー・ハー・・と深呼吸。
日ごとに身体が浄化されていく感じ・・・← チィット大ゲサ σ(^_^;)

その間、ヒナはクンクンと地面のニオイを嗅ぎまくってますけどね(笑)






さて、こちらは大量のカマキリの卵。

カマキリの卵


以前FB・Blogでカマキリをアップしたら、こんなにたくさん集まってしまいました。 ウレシ泣 www



欲しい方、いらっしゃいませんか~!

飼育ケース(中の見えるもの)に入れておくだけで、春には、スバラしい光景を目の当たりにできるでしょう♪
理科の勉強にもなりますよ~! → 保証ナシ ww


但し、くれぐれもどこかに放置したまま春を迎えないようにして下さいね。
特に引き出しは気をつけるべし! ∠( ̄◇ ̄) キッパリ www



1cmにも満たない生まれたてのミニチュアカマキリ、カワイイですよ♪



今なら、レアな2連・4連もございます!

カマキリの卵



テレビやテーブルの上のオブジェとして、また、お花の脇に添えれば、自然度アップ間違いなし!
カマキリの卵

 ・・・って、ヾ(・・ )ォィォィ !!







こちらは花梨をザクザク切って、種ごと漬けた花梨シロップ、
一週間ほどで、こんな感じになりました!

花梨シロップ

花梨の実にシワが出てきてるのでもう少ししたら、ガーゼで濾して出来上がり♪



作り方は、いたって簡単。

花梨をよ~く洗って、ザクザク切って、
それを瓶に入れて、三温糖と蜂蜜を入れるだけ。

花梨シロップ 花梨シロップ



喉に良い花梨は、喉が痛い時の特効薬です!







Mitakuye Oyasin 虹

(^O^)/~~ see you !

     

$ひとりごと-バナー