明日、お店をお休みさせていただきます。
迷惑をおかけします。<(__)>



たいへんお待たせいたしました。
数日前よりHPに商品アップを再開しました!

本日は、まとめて価格変更(値下げ)もしましたので、チェックしてみて下さい。

値下げ

 *トップページまたは、コチラからどうぞ!∠( ̄◇ ̄)




さて・・・

金曜日の午前中、自宅付近でカミさんが自転車で転び、救急車が呼ばれ大騒ぎ!

ご近所さんがウチに知らせに来てくれて、急いでスロープを降り、道路へ出てみると、電信柱の脇に倒れてるカミさんが目に入り・・・愕然!
あわてて店へ戻りカギを握りしめ、再度現場へ向かいました。

本人は、倒れた後、自分で手足が動くかチェックするくらい意識はしっかりしてたし、出血もなかったので、まずはひと安心。

家から出ると坂道で、自分で思ってたよりスピードが出てたらしく、あっというまに電信柱に・・・だったそうです。
後頭部にたんこぶ、そして脇腹の痛みを訴えてました。


救急隊員が到着し、ブルーシートに囲まれる中、救急車へ運ばれ、状態を再度チェック。
頭も打ってたのでCTとレントゲン検査が必要ということで、搬送先に連絡。
搬送先が決まってから、その病院へと向かいました。
・・・今思い出すと、まるでテレビで見るシーンと同じような感じでした。


結果、頭は異常なし、肋骨1本骨折。
入院・手術の必要もなく、とりあえず、大事にならず安心しました。

医師から、その病院への通院でなく、後日行きつけもしくは近くの整形外科へ行って下さいと紹介状とレントゲン写真を渡されました。
そして、今日は目を離さないように、更に眠ってから1~2度起こして気が付く事を確認するように言われ、薬をもらって帰ってきました。


夜中の意識確認も問題なく、無事に朝を迎えることができました。
FBからコメントしていただいた皆さま、お電話をいただいた方々、ご心配いただきましてありがとうございました。<(__)>



事故の翌日(昨日)、こういう時こそ「食って寝る」で養生してもらいたかったのですが、本人はじっとしてられずチョコチョコと何かしており、そのせいもあったからなのか、夜遅くになってから痛みを訴え出しました。
『だから言ったのに』と言っても後の祭り・・・

痛み止めの頓服を飲ませたら効果があったようで、すぐ眠りにつきました。
念のため数時間後、意識確認・・・よし、大丈夫!



昨日今日とお見舞いに来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました。土下座おじぎ

特に今日は話しをしながらじっとしてられる時間が長く、昨晩よりは痛みも軽いようです。
今は、2階でneneヒナとZZZzzz...




今日のおまけ。
外でひなたぼっこしながらシエスタを満喫してるneneヒナ
店前のスペースにプレートを敷いてからは、出たり入ったりしてます♪

ひなたぼっこ


FB友達から教えてもらったのですが、「ヒナ」ってポリネシアの女神様の名前なんだそうです。



Mitakuye Oyasin 虹

(^O^)/~~ see you !