年齢にともなってなのか、最近、自然素材に惹かれます。

自然素材のモノって、何かホッ・・と落ち着きますね。
自宅では、ここ数年、初夏になると自然素材のモノを出して季節を感じています。

バッグ類もレザーや布製のモノから籠に替えて、夏モード!

中には高価なモノもあるけど、もったいがらずに普段づかい!
これが、私流かな・・・・


今日は、Myかご、Myざるをお店に持ってきて、ダンナに撮影してもらいました~ヾ(^∇^) ♪

かご



その1:竹籠 10年選手
上の集合写真の床に置いた二つの小さな籠です。
こちらは、女性らしい服装の時にハンドバック代わりに使ってます。


その2:木製のウッドバスケット 30年選手(独身時代にダンナからのプレゼント!)

かご



その3:あけびの籠 28年選手(独身時代からのモノです)

かご



その4:くるみの籠?やまぶどう? 2年くらい前に譲ってもらったもの 

かご

今は、この大きな籠がマイブーム♪
使用頻度No.1です!



・・・とは言え、みんな大好き♪

年齢を重ねる度に愛着が湧いてきて、今でも現役!
ホントに長持ちしてくれてます。

これからも私の分身としてよろしくネ! o(^-^)o ワクワクッ






「籠(かご)」と言えば・・・お友達のお店で、素敵な籠の取り扱いを始めたんですよ♪

籠 カタログ

籠 カタログ

籠 カタログ


希少性の高いやまぶどう、くるみ、竹かご、etc...、
自然の木の幹やつるを使って職人さんの手で丁寧に編み上げられた、どれもみんな素敵なモノばかり!


中には、プロの料理人が市場へ買い出しに行く時に持っていくようなモノも・・・

籠 カタログ


こちらで作っている籠は、山に入って材料を採取して、ゆっくり時間をかけて乾燥浸水させた後、熟練の職人さんの手で編み上げた貴重な籠なんですよ。

籠 カタログ

一生モノって言っても過言ではないですね。

こちらの籠は、受注オーダーなので、カタログから選ぶ販売方法。
 *注文から1~2週間かかります・・・


ウチでもカタログをお借りしてますので、お取り次ぎしますよ~♪
ぜひ、見に来て下さいね\(^_^)(^_^) /









*おまけ

とーちゃん、今日も暑ぃです~・・・

お墓を枕にするなんてあなたは大物です(笑)
・・・・けど、バチアタリだよ!
ヒナ




Mitakuye Oyasin 虹

(^O^)/~~ see you !