本日、新潟日報さんからの取材がありました。\(^_^)(^_^) /

新潟日報 取材


内容は「背守り」について。


記者さんの中で「背守り」にピントが合ったらしく、新潟で携わってる人を探してた所に、ウチの店でTシャツとして商品化してることを知り、先週にご来店いただきました。
その時に経緯等、お話させていただき、今回の取材と相成った次第でございます。


背守りをご存知の方は、想像以上に少なく、今回の掲載でたくさんの方々に知っていただけるのは嬉しいコトです!



僕たちが背守りを知ってから2年弱、
そして、いろいろ調べて、背守りTeeというカタチにしてから、1年半・・・
今回の取材では、自分たちなりの解釈をいろんなモノ・コトを交えながらお話しさせて頂きました。
写真撮影は商品だけかと思いきや、ヒトも一緒に・・ってことで、ビジュアル的にボクは遠慮してカミサんだけにしてもらって・・・  正解 (^o^)b(笑)


今回の記事は、5月31日の夕刊に掲載予定、
どんなカタチで掲載されるのか、少しドキドキしながら、ワクワクしてます♪ \(^_^)(^_^) /







さて、こちらは、その「背守り」とネィティブアメリカンの伝統・文化を取り入れた大人仕様の背守りTeeのニューカラー2つ♪


まずは「夜空の月明かり」をイメージしたカラーリング。

ミタケオアシン 月明かり

紺ではない絶妙な濃青のオーガニックTシャツベースにイエローを配しました。


表が「陰」の「月」なら、背は「陽」の「太陽」でしょ!

ってことで、背守りモチーフは真っ赤な太陽!

太陽

蜘蛛の糸をイメージして作った網目のような太陽です。

この太陽、ちょっと特殊なやり方で網目のように仕上げてます。

太陽

まずは、外側の輪を置き、ジグザグに絡めながら留めて、
次に、内側の輪を置き、外側の輪と一緒にジグザグに絡めながら留めて作ってます。

糸のテンションが張り過ぎても、弛み過ぎてもカタチになりません。




そしてこちらは、まもなく始まるワールドカップの開催地ブラジルにちなんだカラーリング。

ブラジル開催ワールドカップ

ウルトラファインコットンを使用したグリーンのボディに「Mitakuye Oyasin」をイエローのチェーンステッチで刺繍。 
  *先ほどのイエローより濃いめのイエローを使ってます。
「Mitakuye Oyasin」初のチェーンステッチです!


太陽はオレンジ色!

ブラジル開催ワールドカップ

こちらは、ちょっとだけ製法を変えてみました・・・ワカルカナ ?




ワールドカップ開催まで、あと半月!
楽しみましょう、ワールドカップを♪


ミタケオアシン・・・ワールドカップに関するすべてに祝福を。(^^ゞ




    


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー