ダンナの白シャツ、クリーニング屋さんに出そうと思ってたんですが、すっかり忘れて1ヶ月半放置・・・(汗)

そしたら、汚れの首輪が浮き出てきたあ!
ダンナもやっぱり中年オヤジ~(笑)

昔、姪っ子達が(高校生の頃)中年のおじさんの事を「アブラー」って言ってたのを思い出して可笑しくなっちゃった~♪


でもって、あわててクリーニング屋さんへ出したけど綺麗に落ちず・・(泣)



これは、自分で洗うしかない!
そう思って、自分なりの洗濯方法で実践しました~。

まずは、
1.お湯に重曹を溶かす。
2.汚れた部分を固形石鹸をつけてもんで2~3時間の重層水の中に放置。(汚れを浮かせる)
3.浮いた汚れを歯ブラシで優しくゴシゴシ。
4.再度、重層水に放置。
5.石鹸分を流して、後はいつもどおり普通に洗濯機へ。



時間や手間はかかったけど、綺麗になりました。チョキ音譜

それでも、落ちない時は、酸素系漂白剤を使うといいのかもね~。



シャツの汚れが落ちないって人は、たぶん感激します。
皆さんも、ダメもとで是非試してみて下さい。~~~ヾ(^∇^) ♪


やっぱり、きれいなホワイトシャツは気持ち良いですよね~♪

ひとりごと-シャツ





そして、今日のおまけ・・・・

先日、後輩からマンゴー羊羹を頂きました♪

「マンゴー羊羹」ってどんな味?って思ったけど、やっぱり日本茶に合う和の味でした(笑)
甘さ控え目で美味しかったですよ。

残りは、パンに挟んであんパンにして食べちゃおうかな~
以外と、パンと相性いいかもね・・・・o(^-^)o ワクワクッ


ありがとう! Yちゃん


$ひとりごと-マンゴー



    






 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー