休み明け、店に来てみたら・・・見慣れないモノが2つ!


ひとつはモズの抜け殻、それも地上から10cmくらいの所!

ひとりごと-モズ

何所から来たんだろう?
一番近い木からでも6~7mあるのに、トコトコと歩道を歩いて来たのか!?

それにしてもこんなに低くカモフラージュもない所で、よく蟻やネコに見つからなかったなぁ・・・

ひとりごと-モズ




2つ目は、この怪しげなキノコ!
ひとりごと-キノコ?

この1~2日で、トックリランの鉢から出てきた正体不明のキノコ!
去年は出てこなかったから、どこかから胞子が飛んで来たか、それとももともと潜んでいたものが出て来たのか・・・怪しいヤツだ。




オマケ
こちらのカワイコちゃんは、天領の地、五泉の西四ツ屋のアマガエル♪

ひとりごと-アマガエル

その日は、水際を歩くと小ちゃいヤツらがピョンピョン飛んで目を楽しませてくれました♪





最後にASYLUMインフォメーション♪

背守りのこと。のページにモチーフの説明を追加しました。

お身内・お友達に、ご結婚・ご出産を控えてる方、また子育て中の方はいらっしゃいませんか?
背守りは、子供に対する想い・願いを着物縫い込んだもので、
そんな方々に知っていてもらいたい日本に昔から伝わる風習です。

この背守りのこと。のページには、
 ・背守り物語
 ・背守りに託した想い
 ・背中は良いもの悪いものの出入り口
 ・手助けが必要な人間の赤ちゃん・子供
 ・More Better(背守りTeeをより良いものに!)
を記載しておりますので、ぜひご一読下さい。



ひとりごと-背守りのモチーフ





    


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー