LIFE Teeに新色が加わりました!

・・・とは言え、このカラーはメーカー販売終了のため、この現品1枚限りでございます。
グリーン系のボディは数在れど、このグリーンはなかなか在りません。
他のメーカーで近い色が在るのか問い合わせしてみましたが「無い」との事でした・・・<(__)>



ひとりごと-LIFE Tee  Fresh Greenひとりごと-LIFE Tee  Fresh Green


アスパラガスや新緑をイメージしたカラーリングで、その名もズバリ『Asparagus(アスパラガス)』!

正直、名前はちょっと迷いました。
最初は「新緑」をイメージした「Fresh Green」の予定でしたが、急遽「Asparagus」に変更。



ひとりごと-LIFE Tee  Fresh Green

存在感のある2mm厚のフェルト

ひとりごと-LIFE Tee  Fresh Green

タグはコットンテープにスタンプしたものを使用

ひとりごと-LIFE Tee  Fresh Green


オンラインショップにもアップしましたので、こちらからどうぞ!→ shiii+po LIFE Tee Asparagus size S





このカラー、あたりまえに追加できると思って、ひと足先に自分サイズで試作。
そして、どうせなら・・ってことで、背中に「九字」を直縫い!

裏側の縫い目は、想像してたほど気にならないので、大人向けしっぽTeeのオプションとしてオススメできます! ∠( ̄◇ ̄) キッパリ!!

ひとりごと-九字




最近テレビで知ったのですが・・・
この九字のカタチは、古くから伊勢地方の海女さんの「魔除け」としても使われてたそうです。
その「魔除け」は「せいまん・どうまん(セーマン・ドーマン)」と言われ、「せいまん」は一筆書きの星型「五芒星」、「どうまん」がこの網目のような「九字」で、その名前の由来は陰陽道の安倍晴明と蘆屋道満からきてるそうです。

更に、この「せいまん・どうまん」のカタチは、地元の石神さん(神明神社)のお守りにも印されてます。

石神さんやそのお守りにご興味のある方、上記リンク(鳥羽市観光協会)からどうぞ♪






おまけ・・・もはや恒例 ?! 月曜の使者、ヒナ店長

ひとりごと-九字

  *このカラーの「九字」 Like サッポロポテトのバーベQ味 !?・・・(笑)d(⌒0⌒)



    


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー