洗濯にもってこいの良い天気!

今日は、作ったばかりのバブルス軍団を一気に洗いをかけました。晴れ

ひとりごと-Bubbles Tee


新たに加わるスッキリシルエットのbubbles Tee、
欠品中のキッズサイズのBubbles Tee、
同じく欠品中のオーガニックコットンのBubbles Organic、
更に、オーダーで作った背守りTee(こちらの詳細はまた後日・・・)



出来上がりを見ただけでは分からないと思いますが、このBubbles Tee、なかなか手間のかかるTシャツなんです。

まずTシャツの糊落としから始まります。
インクの乗りを良くする為、最初にひと洗いかけて糊を落とすのです。
そして、位置を決めたら、ひとつひとつ丁寧にスタンプ(手彫りで作ったハンコを使用)します。
スタンプ後、アイロンを使って1枚ずつ熱処理にてインクを定着させます。
袖に「shiii+po」と刺繍した後、もう一度洗いをかけます。
最後にタグを付けて、ようやく終了です。


ひとりごと-Bubbles Tee

ひとりごと-Bubbles Tee

最初は袖もスタンプにしようと思いましたが、よりハンドメイド感を持たせる為、手間を惜しまず刺繍してます。 オレタチの意地 たけし !!


幸いな事にこのBubbles Tee、どこかレトロで懐かしいデザイン・・・とご好評いただいております。
インクの色はもちろん、手彫りで作ったドットですので輪郭がゆるい所、更にキッチリ並んでない所がミソなんです!


去年から、しっぽTeeの定番に加わったBubbles Tee、よろしくお願いします♪ チャーリーブラウンルーシー



さて、こちらはオーガニックコットン素材の『Bubbles Organic』、
通常は「Bubbles」と入れる所、1枚だけちょっと遊んで「organic」に変えてみました。

ひとりごと-オーガニックTシャツ

ひとりごと-オーガニックTシャツ

ひとりごと-オーガニックTシャツ

ひとりごと-オーガニックTシャツ

こっちの方が良かったりして・・・


1枚1枚同じものを作ってる時、どこかを変えたくなる衝動にかられてしまいます。
作り手の「気まぐれ」「遊び心」ってヤツです。(笑)

ほんとは、この気まぐれや遊び心こそ、1点モノの醍醐味なんですけどね。
今年は、この辺りも意識しながら作りたいと思ってます。


皆さまも、気まぐれbubbles Teeを作ってみませんか?
例えば、ボディやインクの色を変えてみるとか、
スタンプの場所を変えてみるとか、
どこかにワンポイント入れてみるとか・・・
「こうしたい、ああしたい」と考えると、ポジティブな感覚がどんどん湧き出てきますよ!
ぜひ、皆さまの気まぐれや遊び心をお聞かせ下さい♪ チャーリーブラウンルーシー



P.S.新たに仲間入りするスッキリシルエットのbubbles Teeもご期待下さい!

ひとりごと-bubbles Tee


・・・さて、そろそろ取り入れるかな。洗濯物Tシャツ


    


いいね!いいね!をよろしく~♪


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー