棚には料理本がたくさん!
これだけいっぱいあると、すっごく料理好きみたいにみえるみたいだけど・・・・
違うんですね~、見ておしまいなんです(汗)

普通は料理本を見ながらチャレンジするみたいですが、
私は、見て満足するタイプです!
例えると、料理本は、私にとって画集・写真集みたいな感じかな・・・




実際に作る時は、時短レシピ本ばかりが活躍します。
・切って味付けして
  *レンジでチン!
  *フードプロセッサーでガァー!
  *圧力鍋の代わりに炊飯器のスイッチをポン!
  *オーブンで焼く!
 ・・・放っといても、料理が完成!

・切ってドレッシングをかけるだけの生サラダ!

自分で言うのも可笑しいですが・・・
適当にやってる自分のことが緩くって好きなんです。



今、私が凄く欲しいのが・・・マイヤーの「 電子レンジ圧力鍋」
材料を入れて電子レンジでチンするだけなんです!

 *圧力鍋なので調理時間を短縮できる(時間の短縮で節電ECO)
 *圧力鍋だから栄養素を逃がさない
 *おしゃれでかわいいデザインとカラー!


この「 電子レンジ圧力鍋」、私には絶対向いてると思う(笑)

考えてみると、時間をかけて丁寧に料理するって事は年に数回かも・・・・これってヤバイのかな?

たまにはコトコト時間をかけて作ればぁ~
・・・なんてよくイヤミを言われていますが、私は気にしない!(笑)




p.s. 栗原はるみさん&村上祥子さんの料理本、すごく簡単で美味しいのでオススメです!


ひとりごと-shiii+po Tee



    


いいね!いいね!をよろしく~♪


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー