今日、市内では入学式が多かったみたいです。
晴れお天気が良くて気持ちも Happy !!
きっと素敵な記念日になったことでしょうね~~~ヾ(^∇^) ♪

姪っ子の子供たち(男の子、女の子)も小学1年生になりました。
おめでとう~♪ \(^_^)(^_^) /


子供の成長を聞く度、自分らの歳を感じさせられてます( ̄□ ̄;)!!

先日、何気に体重が増えたせいか膝が痛いんだよね~と言ったら・・・・
「体重が増えたのも、腰痛、膝の痛み、足の裏がつるのも、みんな運動不足が原因だよ。
 このままだと骨折したら寝たきりになるよ。せめて、軽いストレッチや散歩くらいはしなきゃね」
ってきっぱり言われてしまいました。

まるで、私の生活習慣見られてるみたいで、ドキ!ってしてしまいました。
歳も歳だから代謝が落ちてきてるのは確かだし、
これはマジ、運動やんなきゃだなぁ~ ・・・・トホホ.....

体重が増えたのも、玄米食べてないなんて言い訳している場合じゃないネ!

きみまろじゃないけど、あれから40年~♪
10代の様にいかないのは当たり前、身体も心もガタがくるのは仕方ない事。


毎年、あたり前に歳をとるわけですが、
 1. トイレ 
 2. 着替え
 3. 歩く
せめてこの3つは自分でできるように維持したいです。

まだまだ先なんて思わず、今からこれから・・・・
寝たきりにならないように最低限努力しないとね。
ダンナとヒナの為にもね。(笑)ルーシー






p.s. 今日もヒナ店長出勤!

ひとりごと-ヒナ店長

だけどジャマばかり・・・(w_-; ウゥ・・
みなさんゴメンナサイ~土下座



最後にインフォメーション♪

4月15日(月)まで「おためしっぽ」やってます!
  *shiii+po(しっぽ)全アイテム10%off~30%off(スタイの一部は5%off)

しっぽのアイテムをお試し価格でいかがですか?

ひとりごと-おためしっぽ




    


いいね!いいね!をよろしく~♪


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー