打って変わって、また冬型に・・・

もう、こうなったら強制的に春モードにしてしまえ!ってことで、花屋さんへ寄ってきました。

花屋さんには、ひと月ふた月早く季節の花が並んでますから、今は春まっ盛りと言っても過言じゃないでしょう。
春を先取りするにはモッテコイです!

・・・服の春物は、こう寒くちゃまだ着れないけどね、σ(^_^;)



で、今回選んだのは、ミモザとチューリップ。

ひとりごと-ミモザ

このミモザ、今回これが気になって・・・

名前を聞いたら「ミモザアカシア」だって。
「ミモザ」って、なんか懐かしい響き・・・、どこか昭和のニオイがする・・・(笑)

で、即決でした!

ひとりごと-ミモザ

なんか、小さいボンボンがたくさん付いてて「フレー!フレー!」って、
・・・ちょっと強引だけど、チアガールみたいでしょ?

そういえば、こんなエビいなかったっけ?
イソギンチャクがボンボン代わりの変なヤツ!(笑)



そして、春の代表格、チューリップ。

ひとりごと-チューリップ

今回は、あえて淡いカラーをセレクト。

これから、いろんな花が、春らしく、そして彩り良く楽しませてくれるでしょう♪



今日みたいに、なかなか春を感じない時は、何かで先取りして、少し先の春を呼び込んで下さい!




    


いいね!いいね!をよろしく~♪


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー