今回は、ボロルックの進化形とでも言うべく「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」のミリタリーJKTを紹介します。

ひとりごと-ボロルック



柔らかくてしっかりしたコットン素材に独特のメッシュ素材(ビスコースレーヨン63% コットン37%)を2枚合わせて縫製した後、染め~洗いをかけ、メッシュ部分を激しくクラッシュさせてます。

ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65

ものすごく手が込んでますよ、コレ!


なにより、こんなにボロボロなのに、ぜんぜん安っぽく見えません! ∠( ̄◇ ̄) キッパリ!!!!!
手に取ってもらうと、素材感、重量感・・・更に納得すると思いますよ!!

購入価格が6~7万円くらいってのも頷けます。

ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65

ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65



一見、道着のように見える2枚重ねの素材・・・好い表情~♪

ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65


まずは、主な仕様を挙げてみましょう。
・フロント:ジップ&ボタン(ジップヘッドはハンドクラフフト製みたいです)
・ステッチが何重にも入ったエリ
・袖口:マチ付き2ボタン
・チンストラップ
・ハンガーフック(襟裏)
・エボレット(肩章)
・脇下ベンチレーション
・ウエスト、裾にアナログ式ドローコード(肉厚レザーのストッパー)
・左右胸ポケット:三角形ボタン付きフラップ
・左右フロントポケット:ボタン付きフラップ
・内ポケット:左右各1個、腰にボタン付きの大型ポケット
・上部と袖にコットンツイル素材の裏地

さぁ~っと見渡すだけで、これだけ出てきます!
素材・加工以外で・・です。
更にデザイナーのパターンが加わります。

素材や加工だけでも満腹気味なのに、あちらこちらに細かなコダワリ、デザイナーの気合いすら感じてしまいます。



では、一部をズームインして見てみましょう。

ステッチが何重にも入ったエリとハンドクラフフト製のジップヘッド
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65
エリの表情も然ることながら、このジップヘッドの大きさ、歪なカタチ・・・このJKTによくマッチしてます!


マチ付き、送り2ボタン式の袖口
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65
このボタンは留めずに、そのまま着て下さい。


脇下の切り込みスタイルのベンチレーション
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65


上部と袖にコットンツイル素材の裏地
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65
ここも好い表情してます♪
同じコットンでも、異素材(コットンツイル)を使ってるので、この質感と表情(しわ)が出ます。

やっぱり良いものは、裏の顔もハンサムです♪


内ポケットは左右各1個、腰にはボタン付きの大型ポケットも付いてます。

ウエストのアナログ式ドローコード、肉厚レザーのストッパーがまたイイ!
  *裾にも同様のアナログ式ドローコードが付いてます。


このタグの色から、後染めもしてる事が分かります。
ひとりごと-MIHARAYASUHIRO クラッシュM-65
どこまで手が込んでるの、ホント・・・(o^-')b グッジョブ!!!



本日、ONLINE SHOP へもアップしました!
 MIHARAYASUHIRO クラッシュミリタリーJKT BLACK size S


このテンション上がる1枚を、この機会にぜひ!



    


いいね!いいね!をよろしく~♪


 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー