実用性・デザイン・ハンドメイドの3拍子が揃った新作のしっぽスタイ。

スタイは赤ちゃんの消耗品であり、生まれて初めて身に付ける道具的ファッションアイテムのひとつでもあります。

そこで、しっぽでは「実用性」を考え、お肌に優しい天然素材(コットンやリネン)を使用。
そして、ファッションアイテムとして「カワイイ・カッコイイ」を重視。
「誰よりも可愛くなってほしいから・・・」そんな気持ちを込めて1枚1枚手作りしてます。


今回の新作スタイは、表情の好いファブリックを使ったリーズナブルなものばかり。

出来上がったばかりのしっぽスタイを1枚ずつご覧下さい。

shiii+po ファブリックスタイ シャボン玉 ブルー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ オリーブ イエロー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ CAMO イエロー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ CAMO ブルー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ きのこ イエロー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ きんぎょ ブルー
ひとりごと-しっぽスタイ

shiii+po ファブリックスタイ ドット(BLUE) イエロー
ひとりごと-しっぽスタイ

しっぽスタイは、こんな方には特にオススメです!
 ・実用性だけでは可愛くない・・・
 ・やさしさ(ハンドメイド)だけではイマイチ・・・
 ・カワイイだけでは物足りない・・・
 ・キャラクターものはどうも・・・

 *ONLINE SHOPにもアップしましたので、商品名をクリックして詳細をご覧下さい。





今日は、このマグカップ欲しさに、ミスタードーナツへ!
ひとりごと-ミスタードーナツ

お揃いのお皿もあって、それも・・・と思ったけど、こっちの手帳に変更!

ひとりごと-ミスタードーナツ


僕にとってミスタードーナツは、懐かしい所。

というのも、初めてのバイトが高校1年の2月、このミスタードーナツの鳥屋野店でした。
朝5時~8時っていうシフト、時給は300円代じゃなかったかな・・・。

週に数回、学校へ行く前の3時間のバイト。
新潟の2月は雪が多く、自転車はムリ!
早朝のこの時間では除雪もされず、バスも走ってないので歩いて通うしかありませんでした。
まだ暗く寒い吹雪の中、橋(昭和大橋と跨線橋)を2つ渡るのは、まるで山越えの感覚。
今となっては、懐かしい高校時代の一コマです(笑)

時は流れ、ミスタードーナツでのバイトを辞め、他でバイトしてる時に関係者とバッタリ再会。
「東堀に新店舗をオープンするからこっちに来てくれない?」って事で、18歳で帰り咲き(笑)。
数ヵ月経った頃に、最初にお世話になった店へコンバートし、その後は就職するまでそこでお世話になりました。

カウンター席だけの小さなお店、狭い階段と2階の更衣室、昔の制服、当時のレギュラー(社員)、今は作ってないドーナツ・・・、etc...、今でも結構覚えてるもんだ!

「客の心を心とせよ」と書かれた額は、今でも在るのかな・・・



   

いいね!いいね!をよろしく~♪

 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー