秋の夜長、読書の秋・・・

そんな絶好のタイミングに「1Q84」全6冊の文庫本がやってきた!!

ひとりごと-1Q84

以前、カミさんの友達Eちゃんが「今度、持ってくね~」って言ってた事、すっかり忘れてたので、嬉しさ2倍!!
Eちゃん、楽しませてもらうさ、ありがと~(^o^)/


今年もノーベル文学賞候補に名を連ねた「村上春樹」。
自分で読むまでは、どんな内容かも知りたくなかった「1Q84」。


読み始めたら、やっぱりハマってしまった・・・
6冊あるってことは、楽しみが6倍?? 

不眠症の僕には嬉しいクスリとなるか、悪い薬となるか・・(笑)




と、言いつつ、合間合間にこんな本も読んでます。

夏に先輩女子から教えてもらったハワイアン・ネィティブに昔から伝わる「ホ・オポノポノ」、
その「ホ・オポノポノ」絡みの本「ウニヒピリ」

ひとりごと-ウニヒピリ

「ゆ~くりでいいわよ」のお言葉に甘えて、反芻するように読んでます。



そして、「ウニヒピリ=潜在意識」?って・・・って疑問を感じ始めた頃、「これ読むといいかも・・」って、後輩女子にお借りした本がこれ。

ひとりごと-OPNING to CHANNEL

やっぱり「ウニヒピリ=ガイド」かな・・と感じながら読み進めてます。

この本は、不思議な世界を体験できるかもしれない「How To」入りの専門書。
興味はあっても実践までは・・・「How To」部分は、なかなか難しいゾ。




本といえば、我が家的保存しない本のローテーション。
誰かにもらってもらうか、お風呂に持ち込んでもうひと読みしてブヨブヨにしてから処分してます。

今持ち込んでるのはコレ、ビートたけしの本。
ひとりごと-悪口の技術

捨ててしまうのがもったいないくらいの内容だけど、本はなるべく増やさない方針なので悪しからず。



   

いいね!いいね!をよろしく~♪

 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー