最近、小さかった頃の星空夏の夜を思い出します。

昔は、夏になると窓を開けっ放しで蚊帳をして寝ていました。うちわ 蚊取り線香
今思うと無用心ですよね。
でも、田舎だと周りの家もみんなそんな感じだったと思います。

私が寝ていた蚊帳は麻素材の緑色。
小さい頃、寝相が悪くって蚊帳の端っこで寝てた時だと思うんですが、おねしょしで下着と足が
緑色になったのを覚えています。
あぁ~懐かしい!



無性に欲しくなったと言うか懐かしくなって・・・・
母親に「蚊帳ってまだある?」聞いたところ、2年前に「捨てられるモノは全部捨てたんだよ」との事。その中でも蚊帳は新品もあったらしい?????
う~残念です!(新潟はゴミの改正2008年)

新品と言っても使ってないだけで30~40年前のモノだと思うけど。(笑)



蚊帳ってすっごく高い!ビックリしました。びっくり
いくらすると思いますか?
私、思わず笑いがでちゃいましたよ。
私が欲しいと思った本麻素材の昔の蚊帳は6帖用で10万弱でした。

私には買えないと諦めがつきました。サチ



(^O^)/~~ see you ! ぺこ

From ASYLUM